コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『仁王』について、全世界での販売本数(パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が100万本を突破したことを発表した。

●感謝の気持ちとして、ゲーム内アイテム“黄金の仁王鎧”プレゼントが決定

 コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『仁王』について、全世界での販売本数(パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が100万本を突破したことを発表した。

 以下、リリースより。


 当社は、好評発売中のPlayStation4 用ソフトウェア『仁王』につきまして、全世界での販売本数(パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が、早くも100 万本を突破いたしましたことをご案内いたします。

 『仁王』の舞台は、野武士や賊がはびこり、さらには妖怪たちがうごめく荒廃した戦国末期の日本。誰もが高い達成感を体感できる「戦国死にゲー」として、コーエーテクモゲームスが総力を挙げて開発した作品です。金髪碧眼のサムライ=ウィリアムを主人公に、史実をベースにした骨太のオリジナルストーリーが展開します。さらに、他のプレイヤーと協力しながらゲームを進めるオンラインマルチプレイ要素や、攻略に役立つ武器や防具を獲得できる非同期オンライン要素も収録し、世界中のプレイヤーと繋がってのゲーム攻略が可能となっています。

 本作は、2005 年のタイトル発表時よりワールドワイドタイトルとして情報を発信し続け、15 カ国語に対応した上で、全世界同時発売をいたしました。おかげさまで世界中の多くのゲームファンからご好評をいただき、発売から2 週間での全世界100 万本突破となります。

 これを受けまして、ご購入いただいた皆様への感謝の気持ちとして、ゲーム内アイテム「黄金の仁王鎧」をプレゼントすることを決定いたしました。2017 年2 月24 日(金)に実施するタイトルアップデート(Ver1.04)で配信いたしますので、ダウンロードの上、ぜひお楽しみください。

 また、各所で品切れが発生しご迷惑をおかけしております。現在、少しでも早く皆様のもとにソフトをお届けできるよう鋭意追加生産を進めております。ダウンロード版の早期購入キャンペーンも2017 年3 月1 日(水)まで延長しておりますので、こちらもぜひご利用ください。

 さらに、本作を長く楽しんでいただけるよう、無料大型アップデートのほか、3 回に渡るダウンロードコンテンツの販売も予定しておりますので、今後の展開にも引き続きご注目ください。コーエーテクモゲームスは、「世界No.1 のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指し、今後ともグローバル市場を見据えたコンテンツの開発・販売を推進してまいります。

■「黄金の仁王鎧」 について
○配信日:配信中(2017年2月24日(金)配信)
○ご利用方法:タイトルアップデート(Ver.1.04)を適用後、ゲーム内の「社」を選択し、「賜物」から、「黄金の仁王鎧」装備一式を受け取ることが可能です。タイトルアップデート(Ver.1.04)の詳細は、『仁王』公式サイトをご覧ください。