カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、新たなダウンロードコンテンツを配信開始した。

●キリン亜種をオトモンにするチャンス

 カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、ダウンロードコンテンツとして、“キリン亜種”が登場するサブクエスト“【上位】幻氷は黒に舞う”の配信を開始した。

 以下、リリースより。


■2/17(金)配信情報
サブクエストの巣の最奥で上位モンスターのキリン亜種1体を討伐し、タマゴを手に入れよう!

 コンテンツメニューやネコネクトさんのメニューから「ダウンロード」を選ぶと、インターネット通信で、様々なコンテンツがダウンロードできます。
※ダウンロードを行うには本体でインターネット接続設定を行う必要があります。

◆DLサブクエスト「【上位】幻氷は黒に舞う」★7

依頼主救助されたハンター
 タルジュ雪原を進んでいたとき、遠くて黒い影が横切ったの。すると突然、吹雪が強くなって…。あまりの寒さに私は意識を失ってしまったわ。私が見たあの黒い影、アレは何だったのかしら…

▲キリン亜種
▲キリン亜種の素材を入手し、新たな武具の生産&強化に役立てよう!

 ダウンロードコンテンツの情報を公式サイトでチェック

※報酬内容は初回クリア時のものになります。再受注の場合は、報酬内容が変わる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※ダウンロードで入手したサブクエストは拠点のクエストボードに向かい、「DLサブクエスト」を選択すると受注できます。指定されている難易度のサブクエストが受注できる必要があります。コンテンツをゲーム内で使用するためには、ある程度ゲームを進める必要があります。