フリューは、2017年3月2日発売予定のニンテンドー3DSソフト『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』について、ゲームシステムやPVなどを公開した。

●映画を題材にしたニンテンドー3DSテーマ第1弾も配信開始

 フリューは、2017年3月2日発売予定のニンテンドー3DSソフト『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』について、ゲームシステム、テレビCM、PVを公開した。また、映画を題材にしたニンテンドー3DSテーマ第1弾の配信も開始された。

 以下、リリースより。


 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、2017年3月2日(木)に発売を予定しております、ニンテンドー3DSソフト『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』について、本日より公式サイトにてゲームシステム「冒険をしよう!」「はかせのけんきゅうしつ」「パオパオぼくじょう」「ずかん」のページを公開&「ミニゲーム」のページを更新致しました。合わせて現在放映中のTVCM及びゲームPVの公開もスタート!

 また、本日よりニンテンドー3DSのHOMEメニューをユーザーの好みにカスタマイズできる「テーマ」として映画を題材としたデザインの第一弾をニンテンドーe-Shopにて配信開始致しました。

■ゲームシステム公開!
「冒険をしよう!」「パオパオぼくじょう」等のページを公開&「ミニゲーム」のページを更新!

▲「冒険をしよう!」では、遊べるダンジョンを目的別に動画で紹介!
▲「パオパオぼくじょう」では「パオパオ」のお世話をしたり、レースで遊べるよ。
▲「ミニゲーム」では、遊べるミニゲーム紹介。高得点を狙おう!

■TVCM&ゲームPVを本日より公式WEBにて公開スタート!

■ニンテンドー3DS テーマ 配信概要

・映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険1
 氷山を背景に、のび太たちの冒険のはじまりが描かれたデザインです。
価格:200円(税込)
仕様:
 壁紙 上画面:ノーマル壁紙
 下画面:ノーマル壁紙
効果音:あり
BGM:あり ゲーム「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」のテーマ

※ニンテンドーe-Shop にて本日より配信開始