テレビアニメ『恋愛暴君』キービジュアルやスタッフ・キャスト情報を公開――メインキャストの青山吉能さん、沼倉愛美さん、原由実さんらのコメントも!

2017年4月より放送開始予定のテレビアニメ『恋愛暴君』のキービジュアルやスタッフ・メインキャスト、放送局情報が明らかになった。

●任意のふたりをキスさせる“キスノート”……あなたが神か

 2017年4月より放送開始予定のテレビアニメ『恋愛暴君』のキービジュアルやスタッフ・メインキャスト、放送局情報が明らかになった。以下、リリースより。


 この度、2017年春より放送開始予定のTVアニメ「恋愛暴君」のキービジュアルとスタッフメインキャスト、2017年4月からの放送局が公開になりました。

 「恋愛暴君」 は2012年7月から日本最大級のWEBコミックサイト「COMICメテオ」で連載中の、三星めがね先生原作による人気ラブコメ作品です。ある日突然、男子高校生・藍野青司のもとに任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った死神風の少女・グリが現れ、“24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える”と告げ……。愛のキューピット(?)グリと青司とその仲間たちが“キスをする相手”を求めて繰り広げるハイテンションラブコメディにあなたもきっと恋がしたくなるはず(!?)現在コミックスも10巻が好評発売中です。

 そして「恋愛」をテーマとした本日バレンタインデーにて、本作品のキービジュアルが公開になりました。ビジュアルの正面には無邪気に構えるグリ。そして、グルカナイフを持ったバイオレンスな茜、多くの女性に振り回される青司等のメインキャラクターが躍動感溢れる形で描かれており、本作品のドタバタ感も表現した描き下ろしイラストです。

 そして、スタッフ・キャスト陣も公開になりました。スタッフ陣の内監督には「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」や「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」でパート演出を手掛けた濁川敦に決定。シリーズ構成に、高橋ナツコ。キャラクターデザインに、いとうまりこ。音楽は数々の名曲を生み出すクリエイター集団MONACAが担当します。
 メインキャスト陣には、グリ役に初の単独での主人公役を演じる青山吉能、ラブコメアニメの男子高校生藍野青司役には、小野賢章。青司に恋をするちょっとバイオレンスな少女茜役には沼倉愛美。その茜役に憧れる少女役には新人長野佑紀。謎の魅力的で破天荒な女性 樒役には原由実が決定しました。決定にあたり、グリ役の青山吉能は「不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります!」 茜役の沼倉愛美は「今回私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせて頂きます!」と意気込みをコメントしています。

 TVアニメの放送スタートは、2017年4月からテレビ東京・BSジャパン他にて放送開始予定。バレンタインデーでの発表となったキービジュアルやスタッフ・キャスト陣をはじめ、今春の放送に向けて盛り上がりを見せるTVアニメ『恋愛暴君』に、ぜひ引き続きご注目ください。

【放送情報】
2017年4月から
テレビ東京・BSジャパン他にて放送開始!

【STAFF】
原作:三星めがね(COMICメテオ連載)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:いとうまりこ
総作画監督:谷津美弥子 北村淳一
美術設定:小山真由子 松本浩樹
美術監督:松本浩樹 菊地明子
色彩設計:いわみみか。
音楽: MONACA
音楽制作:DIVE II entertainment
音響監督:本山哲
音響制作:HALF H·P STUDIO
編集:近藤勇二(REAL‐T)
撮影監督:岩崎敦
撮影:T2studio
アニメーション制作:EMTスクエアード

【CAST】
グリ:青山吉能
藍野青司:小野賢章
緋山 茜:沼倉愛美
黄蝶ヶ崎 柚:長野佑紀
白峰 樒:原 由実
ほか

◆グリ(CV.青山吉能)

 自分の好きなことでしか動かないキューピッド(天使)。一度興味を持ったら凄い食いつく。面白かったらなんでもいい。基本的に「人間 おもしろっ」だけど特にいちいち反応してくる青司が楽しくてお気に入り。コスプレは好きだけど天使バージョンの服はあまり好きじゃない。

◆青山吉能からのコメント
この度、ヒロイン(?)のグリを演じさせていただくことになりました青山吉能です。オーデションの時から天真爛漫な彼女に惹かれ、でもまさか自分に決まるとは思っておらず、今はただただ彼女と必死に向き合っております。不死身なグリにならって、死ぬ気でがんばります! 恋愛暴君、よろしくお願い致します!

◆藍野青司(CV.小野賢章)

 平々凡々で生真面目。世話焼き……というか巻き込まれ体質な男子高校生。不憫、でも放っておけない。普通の恋にあこがれていたはずが……。早く普通の生活がしたい。あと妹と仲良くなりたい。

◆小野賢章からのコメント
皆さん、はじめまして! 藍野青司役を演じさせて頂きます、小野賢章です! 初回のアフレコをしまして…とても楽しかったです!! かなり個性的なキャラクターに囲まれて、青司、かなりツッコんでます!(笑)面白い作品になっていますので、皆さん楽しみにしていてください! あんなノート、あったらいいなぁ…なんて。

◆緋山 茜(CV.沼倉愛美)

 学園のアイドル的存在。青司大好き。愛している。今の状況にはいろいろ不満だが、青司と恋人になれた事実に幸せを感じる日々。殺せないのでグリは今のとこ放置するが許していない。いつか必ず……。青司との未来、結婚生活のためにも花嫁修業もかかさない。恋に生きる女。

◆沼倉愛美からのコメント
緋山茜役の沼倉愛美です! 今回私の声優史上1番のモテモテ女子を演じさせて頂きます。同時に、1番危険な女の子なので、難しさと楽しさをめいっぱい感じつつ、頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

◆黄蝶ヶ崎 柚(CV.長野佑紀)

 茜大好き。茜にまっしぐらだしアピールもすごい。冷たく扱われても大好き。なので青司が大嫌い。普段は強気だが実は自分に対して弱気なところもある。女性同士のそういうことは妄想の材料として勉強済み。最近、グリのおかげか、BLの知識も増えてきている。

◆長野佑紀からのコメント
役が決まった時、こんなに可愛い女の子を“私が”演じられる!!と凄く嬉しかったです。柚ちゃんは泣き虫だけど、自分の意思をしっかり持っている芯の強い女の子です。ぜひアニメを通してキャラクターたちの成長を一緒に見守って下さい。応援よろしくお願いしますっ!

◆白峰 樒(CV.原由実)

 変装が得意。地毛は白だけど、目立つピンクに染めている。甘い飴が好きだけど、すぐ噛み砕く癖がある。性や暴力に対して垣根が低い。茜の弱みでもある青司が現れてから毎日が楽しい。

◆原由実からのコメント
白峰樒役の原由実です。オーデションの時に原作を読ませていただいたのですが、斬新なお話&出てくるキャラクターが個性的かついい意味でぶっ飛んでいて、すごく引き込まれました。樒は可愛さとセクシーさと恐ろしさを兼ね備えていて、表情もコロコロと変化する女の子なので、樒の魅力をたっぷりとお伝えできるよう、アフレコを精一杯頑張りたいと思います!!



(C)三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会