『モンスターハンターダブルクロス』バルファルク、鏖魔ディアブロスや新たな二つ名持ちモンスターなどの注目情報を公開!

カプコンは、2017年3月18日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』にて、徐々に明らかになる新メインモンスターの注目情報を公開した。

●2体の新メインモンスターなど、最新の注目情報を公開

 カプコンは、2017年3月18日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』にて、徐々に明らかになる新メインモンスターの注目情報を公開した。

 以下、リリースより。



新メインモンスター
バルファルク


01

龍気が活性した怒り状態

02_1 02_2

頭や翼などが龍属性の影響で黒化(こっか)。相貌の変化とともに、より苛烈な攻撃をしかけてくる。

03_1 03_2 03_3

高空から降り注ぐ彗星

03_4 03_5 03_6

翼に蓄えたエネルギーで高空に飛び上がり、恐るべき速さで彗星のごとく降り注ぐ。

03_7 03_8 03_9

新メインモンスター
鏖魔ディアブロス


06

さらなる興奮で暴走状態から狂暴走状態へ

07

興奮が頂点に達すると、血液循環が非常に活発になり、激憤の炎はさらに濃く浮かび上がる。見境なく攻撃を繰り返し、戦闘の意思がない物であっても、容赦なく襲いかかる。

08_1 08_2

憤怒で巻き起こる大爆発!! 極度の怒り状態になると、分泌した体液が体温で蒸発し、水蒸気が立ち上がる。

09_1 09_2 09_3

体液が一気に蒸発することで、水蒸気爆発を引き起こし、周囲の者を駆逐する。

新たな二つ名持ちなど、モンスターが続々!!
 二つ名を持つ特殊個体の新たなモンスターの出現や、シリーズ人気モンスターの復活が判明! シリーズ最大級のボリュームとなる狩猟体験がプレイヤーを待ち受ける。

新二つ名持ちモンスター
朧隠ホロロホルル


10

 特殊な鱗粉を巧みに使う黄昏色の夜鳥。銀色に輝く鱗粉は周囲の光を歪ませることができる。翼を使い全身に纏うことで自らの姿を隠し、ひっそりと獲物の死角から襲い掛かり爪にて切り裂く。まさに神出鬼没の性質から『朧隠』の二つ名で呼ばれる。


11_1 11_2 11_3

復活モンスター
影蜘蛛ネルスキュラ


12

 別名≪影蜘蛛≫。縄張りに巣を張り、獲物を捕える鋏角種のモンスター。状態異常にして弱らせた獲物を粘着質の糸で膠着、鋏状の巨大な顎で捕食する。特にゲリョスの捕食が頻繁に確認されている。食べ残した獲物の皮を身にまとう習性がある。


13_1 13_2

復活モンスター
鎧竜グラビモス


14

 火山地帯に生息する大型の飛竜。強力な高熱ブレスに加え、体から睡眠ガスを排出する。外殻として発達した骨は非常に堅い。


15_1 15_2

ニンテンドー3DS『モンスターハンターダブルクロス』特別体験版
★2月15日(水)配信予定★ ダウンロード無料!!

新要素「ブレイヴ」「レンキン」を含む全6つの狩猟スタイルに加え、ニャンターの新サポート傾向「ビースト」など
新たな魅力を3つのクエストで楽しめる!
また、ローカル通信で最大4人までのマルチプレイも可能※1。
さらに、特別体験版をプレイしたデータを持っていると、狩猟生活に役立つ特典※2も製品版で入手できる!
※1 製品版ではインターネットプレイにも対応しております。
※2 特典の受け取りには、特別体験版の追加データを保存したSDカードと、そのデータを使用していた本体が必要です。

ニンテンドーeショップからダウンロードして体験しよう!
※特別体験版のダウンロードには、ニンテンドー3DSシリーズ本体が無線でインターネット通信できる環境と、ニンテンドーネットワークIDが必要となります。
※特別体験版の配信は予告なく変更・終了する場合があります。

3つのクエストが体験できる!


16_1 16_2 16_3

初級
イャンクック狩猟クエスト
フィールド:古代林

中級
ボルボロス狩猟クエスト
フィールド:砂漠

上級
ベリオロス狩猟クエスト
フィールド:雪山

※『モンスターハンターダブルクロス』特別体験版は、ニンテンドーeショップからダウンロードすることができます(2月15日配信予定)。ニンテンドーeショップは、ご家庭の無線インターネット接続環境やニンテンドーゾーン(一部の店舗を除く)からご利用いただけます。
※『モンスターハンターダブルクロス』特別体験版をダウンロードするには、ニンテンドー3DS本体及びSDカードが必要です。ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は約300MBです。



モンスターハンターダブルクロス
メーカー カプコン
対応機種 3DS ニンテンドー3DS
発売日 2017年3月18日発売予定
価格 パッケージ版:5800円[税抜]、ダウンロード版:5546円[税抜]
ジャンル ハンティングアクション
備考 プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人) CERO:C(15才以上対象)

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。