チームで協力して巨人を駆逐せよ! 『進撃の巨人 TEAM BATTLE』を紹介

カプコンより2017年夏稼動開始予定のアーケード向けタイトル『進撃の巨人 TEAM BATTLE』について、詳細情報が公開された。

●空前の大ヒット作品が待望のアーケードゲーム化

 カプコンより2017年夏稼動開始予定のアーケード向けタイトル『進撃の巨人 TEAM BATTLE』について、詳細情報が公開された。

 以下、リリースより。


 株式会社カプコンは、アミューズメント施設向けとして、人気アニメ「進撃の巨人」をモチーフにした新作タイトル『進撃の巨人 TEAM BATTLE™』を2017年夏に稼働予定です。
 『進撃の巨人 TEAM BATTLE』は、人気アニメ『進撃の巨人』の劇中内に登場する超硬質ブレードをモチーフにしたコントローラーを使って、直感的に立体機動し、人類の天敵である巨人たちを次々と駆逐する爽快アクションゲームです。
 ネットワークを介することで、4人での協力プレイや、チーム対戦はもちろん、1人でのシングルプレイも楽しめます。
 新たなラインナップを加え、ますます広がるカプコンのアーケード機にご期待下さい。

爽快感抜群!オンライン協力アクションゲーム!

立体機動装置で飛び回り

巨人の背後から

“うなじ”を斬れ!

チームで協力して巨人を駆逐せよ!

キャラクター固有の「特殊能力」を活かした戦術プレイで巨人たちを駆逐せよ!
 戦況を見極め、「特殊能力」を使うことが勝利へのカギとなる!

あの名シーンを追体験!「シチュエーションモード」

 原作に登場した“シチュエーション”を追体験することが可能!4人のプレイヤーで協力して名場面を再現します。各キャラクターを操作し、巨人たちに挑め!

全国対戦!「チームマッチモード」

 2つのチームに分かれて、4人vs4人の対戦が可能なモード。店内または、全国のプレイヤーとチームを組んでの対戦が楽しめます。
 仲間とともに全国のプレイヤーと腕を競え!

描き下ろしキャラクターと豪華声優陣による録り下ろしボイス

エレン・イェーガー
CV:梶 裕貴

リヴァイ
CV:神谷 浩史

ミカサ・アッカーマン
CV:石川 由依

アルミン・アルレルト
CV:井上 麻里奈

 他にも個性豊かなキャラクターたちが続々登場!



原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.