『ゴーストリコン ワイルドランズ』開発部隊の本拠地へ潜入
『レッドスティール』と『Rayman』シリーズ、『Zombi U(ゾンビ)』、『Just Dance』、そして2017年3月9日に発売が予定されている『ゴーストリコン ワイルドランズ』の開発でおなじみのUBI Paris Studios。今回我々は、フランス・パリ郊外東部のモントルイユにあるスタジオにお邪魔してきた。というのも、今回のスタジオ訪問は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』に焦点を当てたものだ。
多彩な環境を擁するボリビアで麻薬カルテル“サンタ・ブランカ”を追う、ゴースト部隊の戦いが描かれる『ゴーストリコン ワイルドランズ』。詳しい内容は、こちらの記事で確認できるので、ぜひご確認あれ。
[関連記事]
『ゴーストリコン ワイルドランズ』クローズドベータ版でソロとCo-opプレイを体験! インタビューとともにリポート【プレイ動画あり】
さて、本稿ではUBI Paris Studiosの内部に焦点を当て、写真とともに紹介したい。
ボリビアの現地調査をまとめた特製フォトブック
続いて見せて頂いたのが、特製のフォトブック。写真は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』の舞台ボリビアに2週間リサーチに行ったスタッフが撮影したもの。ブラジルのファべーラを思わせるスラム街、コカの製造現場、さらに麻薬“コカイン”の制作過程まで取材したそうだ(コカインの製造者の写真にはモザイクがかかっている)。ウユニ塩湖といった美しい風景から、コカの農園を破壊するボリビア軍兵士、負傷した兵士の痛々しい姿まで……。ボリビアの美しい部分から腐敗した部分まで詰まった、貴重な一冊だ。こういった入念なリサーチが、成功のカギなのかもしれない。