カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、新たなダウンロードコンテンツを配信開始した。

●超攻撃的モンスター“ラージャン”が登場

 カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、ダウンロードコンテンツとして、超攻撃的モンスター“ラージャン”が登場する上位サブクエスト“【上位】荒ぶる闘争本能”の配信を開始した。

 以下、リリースより。


■2/3(金)配信情報
上位モンスターのラージャン1頭を討伐して、武具生産&強化に必要な素材を手に入れよう!

 コンテンツメニューやネコネクトさんのメニューから「ダウンロード」を選ぶと、インターネット通信で、様々なコンテンツがダウンロードできます。※ダウンロードを行うには本体でインターネット接続設定を行う必要があります。

▼DLサブクエスト「【上位】荒ぶる闘争本能」 ★7
依頼主 最強を目指す武闘家
 闘いの中でこそ、武は極みに達すッ! ゆえに我はラージャンに挑んできたッ! しかし! ヤツの武により、我が命はいまや風前の灯ィッ! つまりッ!…だれか助けてはくれぬか?

▲金獅子 ラージャン
※ラージャンはオトモンにすることはできません。

 ダウンロードコンテンツの情報を公式サイトでチェック

※報酬内容は初回クリア時のものになります。再受注の場合は、報酬内容が変わる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※ダウンロードで入手したサブクエストは拠点のクエストボードに向かい、「DLサブクエスト」を選択すると受注できます。指定されている難易度のサブクエストが受注できる必要があります。コンテンツをゲーム内で使用するためには、ある程度ゲームを進める必要があります。