コーエーテクモゲームスは、2017年2月23日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の無料体験版を、2月7日より配信開始することを決定。

●OP~最初に経験する運命の結末を丸ごとプレイ可能

 コーエーテクモゲームスは、2017年2月23日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の無料体験版を、2月7日より配信開始することを決定。また、2007年に放送されたアニメ『遙かなる時空の中で3 紅の月』が、特設サイト“遙か美男子祭り”にて期間限定で公開されている。

 以下、リリースより。


 当社は、2017年2月23日(木)に発売予定のPlayStation Vita用恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で3 Ultimate』(はるかなるときのなかで すりー あるてぃめっと)につきまして、2月7日(火)より無料体験版を配信することを決定いたしました。
 また、「遙か美男子祭り」特設サイトでは、本日よりアニメ「遙かなる時空の中で3 紅の月」を期間限定で公開いたしましたのであわせてご案内いたします。

 本体験版は、PlayStation Storeから無料でダウンロード可能で、『遙かなる時空の中で3 Ultimate』のオープニングから、主人公が異世界で最初に経験する運命の結末までを、制限なく丸ごとプレイすることができます。体験版のセーブデータは、すべて製品版へ引き継ぐことができますので、購入を迷われている方はもちろん、すでにゲームを購入予定の方にもお楽しみいただけます。

 また、本作と2016年12月22日(木)に発売した『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の2タイトルをフィーチャーした企画「遙か美男子祭り」の特設サイトでは、2007年に放送され好評を博したアニメーション『遙かなる時空の中で3 紅の月』を期間限定にて公開いたしました。このアニメーションは、三木眞一郎氏、関 智一氏、高橋直純氏など、本作と同じ豪華声優陣が出演しており、『遙かなる時空の中で3』の世界観を変わらずお楽しみいただけます。なお、同じく好評を博したアニメ『遙かなる時空の中で3 終わりなき運命』も後日公開する予定です。

■『遙かなる時空の中で3 Ultimate』体験版配信概要

○概要:PlayStation Vita版『遙かなる時空の中で3 Ultimate』のオープニングから、主人公が異世界で最初に経験する運命の結末までを丸ごと遊ぶことができます。また、体験版のセーブデータは製品版へ引き継ぐことができます。
○配信開始日:2017年2月7日(火)
○価格:無料
○ダウンロード方法:PS Vitaのホーム画面で[PS Store]を選択後、ストアトップ>PS Vitaコンテンツ>体験版>遙かなる時空の中で3 Ultimate 体験版からダウンロードしてください。
※PlayStation Storeの利用方法については、以下のサイトをご覧ください。
※PlayStation Store公式サイト

■アニメ『遙かなる時空の中で3 紅の月』期間限定公開について

○タイトル:遙かなる時空の中で3 紅の月
○公開期間:2017年2月7日(火)~3月31日(金)
○特設サイト:こちら
○あらすじ:高校生の春日望美は白龍の神子として源平争乱期に似た異世界に召喚された。彼女は戦いを終わらせるため、源九郎義経らと行動を共にする。
水軍の協力を得よという頼朝の命を受けて熊野に向かった望美たちは、はぐれていた幼馴染み・有川将臣とも再開し、水軍の長・熊野別当の元へと向かう。途中で用があるという将臣と吉野での再会を約束して別れ、九郎と望美らは熊野別当に協力を要請するが、水軍の協力を得ることはできなかった。
そして豊かな収穫の季節を迎えた吉野で、一行は村人達と働く将臣と再会する。だが、この平和な世界にも戦火は迫っていた。
○備考:アニメ『遙かなる時空の中で3 終わりなき運命』も後日公開予定です。