アークシステムワークスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『Birthdays the Beginning』について、無料DLC第1弾の配信を開始した。また、同作の体験版が2017年2月中旬に配信予定であることも発表された。

●体験版が2月中旬に配信予定

 アークシステムワークスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『Birthdays the Beginning』について、無料DLC第1弾の配信を開始した。また、同作の体験版が2017年2月中旬に配信予定であることも発表された。

 以下、リリースより。


PlayStation4ソフト『Birthdays the Beginning』ダウンロードコンテンツ第一弾配信開始!
 アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡 稔、以下アークシステムワークス)は、PlayStation4ソフトウェア『Birthdays the Beginning(以下、本作)』のダウンロードコンテンツ(以下、DLC)第一弾の配信を本日より開始したことをお知らせします。

 可愛い見た目と裏腹の本格的なライフシミュレーションゲームが楽しめると話題の本作を、もっと楽しむ事が出来る「ゲーム内オブジェ」DLCをぜひお試し下さい!

■PlayStation4ソフト『Birthdays the Beginning』無料DLC第一弾が本日(2017年1月26日)より配信開始!
 好評発売中のPlayStation4ソフト『Birthdays the Beginning』の無料DLC第一弾として、ゲーム内オブジェ「紛れ込みアバター君」「UFO」を本日より配信を開始致しました。ゲーム内オブジェはまるでフィギュアのように飾って遊ぶ事が出来るアイテムです。ハコニワの生物たちと一緒に並べてお気に入りの一枚を撮影して共有してみましょう! また、ハッシュタグ「#バースデイズ」を付けた画像は、公式ツイッター(@Birthdays2017)にてリツイートさせて頂きますので、ぜひSHARE機能をお試し下さい!

 また、多くのご要望を頂いております体験版の配信は2月中旬を予定しております。本作の今後の展開にどうぞご期待下さい。

◆Birthdays the Beginning無料DLC第一弾

・紛れ込みアバター君
 アバター君をマップ上に配置して、いろいろな面白シーンを作成するためのものです。恐竜の口元に配置して食べられそう! サルの集団の中に配置して知恵を授けに宇宙人が現れた!? 木陰の下でのんびりお休み……などなど想像の向くままに配置してお楽しみください。

・UFO
 UFOと言えばこの形を思う方も多いのではないでしょうか。そんなUFOをマップ内に配置して、面白スクリーンショットをぜひ撮影してください。

※本コンテンツはゲームの地形の上に自由に配置して鑑賞したりスクリーンショットを撮って遊ぶためのものです。このアイテムが持つ特殊効果はありません。