ほかのプレイヤーのポケモンや技、特性をチェック

 ポケモンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』と連動し、通信対戦や通信機能を楽しむことができるWebサイト“ポケモングローバルリンク”で、“ポケモンランキング”を公開。これにより、ほかのプレイヤーがどのようなポケモン、どのような技・特性でバトルに参加しているかを調べることができるようになる。

 以下、リリースより。


『ポケットモンスター サン・ムーン』と連動し、レーティングバトルやインターネット大会をはじめとした通信対戦、グローバルアトラクションなど通信機能を楽しむことができるWebサイト「ポケモングローバルリンク(以下、PGL)」で、レーティングバトル シーズン2の開始に合わせて、ほかのプレイヤーがどのようなポケモンで、どのような技や特性でバトルに参加しているかを調べることのできる機能、ポケモンランキングが公開されました。

ポケモンランキングが本日より公開
PGLのレーティングバトルで使われている、ポケモンのランキングの公開がスタートしました。
ポケモンランキングでは、シングルバトル、ダブルバトル、スペシャルバトル、WCSバトルの各ルールでよく使われているポケモン、そのポケモンがよく覚えている技、持っている道具、一緒にバトルチームに入っているポケモンなど、ランキング上位のプレイヤーがどんなポケモンを使ってどのように戦っているかが分かる情報が閲覧できます。
ポケモンバトルをより深く研究することができる機能です。

『ポケットモンスター サン・ムーン』ライバルのポケモンを研究! “ポケモングローバルリンク”で“ポケモンランキング”が公開_01