2Kは、プレイステーション VR版『カーニバル ゲームズ VR』が、本日(2016年1月12日)配信を開始。合わせてローンチトレーラーが公開された。

●HTC Vive版とOculus Rift版は1月13日に配信

 2Kは、プレイステーション VR版『カーニバル ゲームズ VR』が、本日(2016年1月12日)発売を開始したことを明らかにした。価格は2160円[税込]。同作の配信に合わせてローンチトレーラーが公開された。

 『カーニバル ゲームズ VR』は、全世界で900万本の販売を記録したCat Daddy Games開発による人気シリーズの最新作。プレイヤーは12種類のカーニバルゲームをVRで楽しむことができる。また、日本語版では日本語吹き替えにも対応している。なお、『カーニバル ゲームズ VR』のHTC Vive版およびOculus Rift版は1月13日に配信予定だ。

[2017年1月12日午後9時50分]価格を追記させていただきました。

 以下、リリースより。


 『カーニバル ゲームズ VR』では、テーマパークに足を踏み入れたような雰囲気に浸りながら、他のプレイヤーと一緒に12種類のゲームを楽しめます。お城の壁を登る「クライミング ウォール」やボールを転がしてハイスコアを目指す「アレー ボール」など、気に入るゲームがきっとあることでしょう。ゲーム内には4つの「カーニバル アレー」があり、そこでゲームをプレイして手に入れたチケットは、楽しいバーチャルな賞品と交換できます。賞品はすべて「プレイルーム」に保管され、ユニークなアチーブメントのアンロックに使えます。また、ゲームでハイスコアを出せば、オンラインランキングの上位に名前を連ねることもできます。

■『カーニバル ゲームズ VR』について

 Cat Daddy Gamesが開発し、全世界で900万本の販売を記録した人気シリーズの最新作『カーニバル ゲームズ VR』は、PlayStation VRでは2017年1月12日に発売、HTC ViveおよびOculus Riftでは、2017年1月13日に発売予定です。
 『カーニバル ゲームズ VR』は誰でもプレイできる2K初のバーチャルリアリティータイトルです。プレイヤーは自宅のリビングにいながら、テーマパークに足を踏み入れたような雰囲気に浸り、他のプレイヤーと一緒に12種類のゲームを楽しめます。また、日本語版では日本語吹き替えが対応されています。
 お城の壁を登る「クライミング ウォール」やボールを転がしてハイスコアを目指す「アレー ボール」など、気に入るゲームがきっとあることでしょう。ゲーム内には4つの「カーニバル アレー」があり、そこでゲームをプレイして手に入れたチケットは、楽しいバーチャルな賞品と交換できます。賞品はすべて「プレイルーム」に保管され、ユニークなアチーブメントのアンロックに使えます。また、ゲームでハイスコアを出せば、オンラインランキングの上位に名前を連ねることもできます。

■12種類のゲーム内容:

『カーニバル ゲームズ VR』でお楽しみいただける12種類のゲームは下記です。

アレー ボール: 9つのボールを転がし、レーン奥の穴にいれるゲームです。
リング トス: 輪投げです。輪は5つ。うまく棒にひっかかればポイント ゲットです。
ゴールデン アーム: コントロールの良さに自信はありますか? ボールを投げて金色のミルク瓶を倒してください。
ダウン ザ ストレッチ: 1着でゴールインするため、ボールを転がして穴に入れてください。
ポップ ダーツ: 6本のダーツを投げ、できるだけ多くの風船を割ってください。動いている的に当てると、8つの風船がすべて破裂します。
シューティング ギャラリー: 弾は無制限。制限時間内にできるだけ多くの的に命中させましょう。
クライミング ウォール: あたりを見回し、できるだけ素早くよじ登ってください。目指すは壁の上の宝物です。
シャーク タンク: 動く的にボールを投げ、できるだけ早く3人のイケニエ全員をビショ濡れにしてください。
ファンネル ケーキ スタッカー: できるだけ多くのケーキをキャッチしましょう。
ホーンテッド ハウス: お化け屋敷の中を走るコースターに乗り込み、できるだけ多くの的に弾を命中させましょう!
ファスト ピッチ: メチャクチャな球が次から次へと飛んできます。さて、どれだけキャッチできるでしょう?
スウィッシュ: 制限時間は60秒。バスケットに何回ボールを入れられるかの勝負です。