『FFXIV』パッチ3.5ではPvP“フロントライン”、“デュエル”に新機能が追加 アニマウェポン製作は最終段階へ

スクウェア・エニックスは、サービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』について、パッチ3.5で追加される新規コンテンツに関する情報を公開した。

●グランドカンパニー関係なくマッチング!

 スクウェア・エニックスは、サービス中のMORPG『ファイナルファンタジーXIV』について、2017年1月17日配信予定のPatch 3.5“宿命の果て”の最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


アニマウェポン

壊れていた加工システムの復旧に目処が立ち、いよいよアニマウェポンの製作は最終段階へと移行しようとしていた。
すべての作業が終わった時、人造精霊はいかなる姿に変貌を遂げるのか!?

蛮族クエスト:蒼天編

蛮族クエスト:蒼天編の集大成となるクエストが追加されます。
グナース族のウデキキと共に、新たな冒険に出かけましょう!

PvP デュエル新機能

一対一で気軽に対人戦が行えるデュエルの機能が拡張されます。
デュエル申し込み時に対戦相手とアイテムレベルが合わせられるようになり、より白熱した決闘を楽しめます。
さらに、デュエル開始時にリキャストタイマー がリセットされ、すべてのアクションが使用可能になり、状態異常耐性もリセットされるようになります。

PvP フロントライン新機能

フロントライン参加時に、所属するグランドカンパニーに関係なくマッチングされる機能が追加されます。

雲海探索 ディアデム諸島

飛空艇の普及により、アバラシア雲海の探索が急速に進みつつある中、厚い雲壁の先にて未知なる浮島群が発見された。
中央に鎮座する巨大な風属性クリスタル塊を王冠に見立て、「ディアデム諸島」と名付けられたこの島々に、冒険を求める人々が次々と降り立つ。
しかし、折しも古代の遺物が流れ着いたことで、環境エーテルが激変。属性の力に影響を受けた魔物たちが動き出していた。
この危険な空域の調査に乗り出したアインハルト家に協力すれば、報酬が得られるというが……。

お得意様開拓コンテンツ 「シロ・アリアポー編」

ギャザラー・クラフター向けに “お得意様開拓コンテンツ” 「シロ・アリアポー編」が追加されます。
特定NPCに依頼された蒐集品アイテムを渡すことで、シロの信頼度を上げることができます。
シロと仲良くなって魅力的な報酬をもらいましょう!



(C)2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.