いよいよ明日発売です!

 スパイク・チュンソフトは、2017年1月12日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』について、出演キャストによるコメントを公開した。

 今回のコメントは、本日1月11日に東京・池袋のナンジャタウンで開催された、同作の発売記者会見に寄せられたもの。会見には主人公・赤松楓役を演じた神田沙也加らが登壇したほか、下野紘やTARAKOらもメッセージを寄せた。

[関連記事]
『ニューダンガンロンパV3』いよいよ完成・発売へ! 2017年は神田沙也加&コロチキが“超高校級の○○”を目指す

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_13
『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_14
『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_15
『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_16
『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_17
『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_18

モノクマーズ役・山寺宏一

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_19

ダンガンロンパの新作に出演出来ると聞いて本当に嬉しかったです。
しかもモノクマの子供って事で「こりゃ美味しいぜ!」と!
ところが「えっ?5キャラ全部?女の子っぽいのもいるけど?」愕然としました。
スタッフさん、僕を便利に使うのもいい加減にして下さい !
僕そういう使われ方するの…大好きなんです!
自分では「モノダム」がお気に入りです。
皆さん、ついでで良いのでモノクマーズの活躍にも注目して下さいね!

東条斬美役・井上喜久子

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_07

メイドとしての信条は「滅私奉公」と言うだけあって、斬美さんは完璧で凄い人です!
私は以前からメイドさんが大好きなので、とてもありがたく演じさせていただきました(^ ^)
裁判の臨場感とハラハラどきどきな展開が素晴らしく、私もスタジオで感動しながらクラクラしました。ぜひ皆さん楽しんでプレイして下さい!!

星竜馬役・大塚明夫

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_09

大塚明夫です。
僕が演じる星竜馬はダブルライダースを着こなす、見た目かわいい、頭のよいキャラクターです。
壮絶な人生を歩んできた彼の、これから辿る運命を、是非その目でお確かめ下さい。

キーボ役・柿原徹也

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_02

キーボ役の柿原徹也です。今回初めてキーボのキャラクター設定を見たとき「まさかのこのビジュアル?!」とビックリしました。笑
一体どんな事件が待ち受けているのか!乞うご期待!!!

百田解斗役・木村良平

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_10

百田は、期待に応える男です。恐ろしい作品世界、怪物的キャラクターたちの中で、彼の存在が頼もしいものになることを祈ります!

春川魔姫役・坂本真綾

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_08

第一印象から、ミステリアスな雰囲気を漂わせる魔姫の表情に惹かれました。態度はちょっと無愛想でとっつきにくいかもしれませんが、心の奥にどんな想いを抱えているのか、ぜひ探ってみてほしいです。他のキャラクタ—もみんな個性が強くて魅力的ですが、魔姫もプレイヤーの皆さんにとって印象に残る存在になっていたら嬉しいです。

夜長アンジー役・鈴木みのり

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_12

発売が楽しみで仕方ありません!体験版を何度も繰り返しプレイしています(笑)
声だけでアンジーの魅力が伝わるように、小高さんのご指導の下、時間をかけて収録をさせていただきました。
きっと皆さんも、見れば見るほどアンジーの独特な世界観にハマっていくはず…!
私も発売を楽しみにしています!

真宮寺是清役・鈴村健一

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_05

ついにダンガンロンパに出演できました!実は以前、自分のラジオ番組で制作スタッフさんをゲストに迎えて第1作目の紹介をさせてもらったことがあったのです。その時、「いつか出演してくださいね!」って言われて早数年(笑)覚えていてくださって感謝です。真宮寺是清くんは超高校級の民俗学者ということで、妖しげな雰囲気がただ者じゃない感を醸しています。どんな活躍をするのかはここでは言えませんので、是非プレイして確かめてください!僕も発売を楽しみにしています!

獄原ゴン太役・武内駿輔

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_03

ゴン太くんはとてもおおらかで、パワーのある、昆虫博士です。
自然で培ったパワーもありますし、昆虫の知識以外だと抜けてるところもありますがそこも彼の魅力の一つと思っていただければ。
そんな心優しいゴン太くんでも、参加させられてしまうんですよね、学級裁判。
ゴン太くんがどう学級裁判と立ち向かっていくのか、必見です。

夢野秘密子役・田中あいみ

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_11

んあー。夢野秘密子役を演じさせていただきました、田中あいみです。
秘密子ちゃんは、超高校級のマジシャン!いや、魔法使い!
あの独特な喋り方は師匠の真似をしているのですが、はたして師匠って誰なんでしょう。
名の通り秘密がいっぱいの女の子。
嘘を見抜いて真実を暴き、彼女らの秘密も解き明かしてください!

茶柱転子役・徳井青空

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_06

茶柱転子ちゃんを演じさせていただきました!
転子ちゃんはすごく表情が豊かで、収録のときには設定資料を見ているだけですごく楽しかったです。
男子と女子で態度が変わり演じていてとても面白かったです。
また、ネオ合気道を得意としていて時々気合いいっぱいに叫んだりします!(笑)
個性的なキャラクター満載の物語。私もプレイするのが楽しみです!
なかなかテンションの高い転子ちゃんですが、応援よろしくお願いいたします!

最原終一役・林原めぐみ

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_04

ゲーム無くしてこの世は語れない。
いつしかそんな世の中になりました。
「そんな世の中」が生んだゲームダンガンロンパ。
最原終一君の「思い」を肉声にすべくともに、あがき、迷い、追求し、苦しみロンパし、涙しました。
なるほど、あなたが呼んだのね。致し方ない。
さあ、報われるのは誰なのでしょう。

天海蘭太郎役・緑川光

『ニューダンガンロンパV3』祝発売! 山寺宏一、林原めぐみ、緑川光ら出演キャストのコメントを一挙公開_01

以前から参加してみたいなぁと思っていたので、とても嬉しかったです♪
個人的に、ルックスも口調も好みだったので、機会がありましたら、また演じてみたいものですね(^-^)
ゲームをプレイして頂いて、1人でも多くの方に気に入って貰えると嬉しいです。
感想お待ちしておりまーす☆