発売日より順次各種ダウンロードコンテンツの配信も決定

 コーエーテクモゲームスは、2016年12月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』について、新規イベントスチルを公開した。

 以下、リリースより。


 当社は、2016年12月22日発売予定のPlaystation Vita用ゲームソフト『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』につきまして、ゲームの最新情報を公開いたします。
 また、発売日より特別シナリオや戦闘札などのダウンロードコンテンツの配信も順次行っていくことを決定いたしましたので併せてご案内いたします。

 今回は、本作のイベントスチル3点をご紹介いたします。自動人形(オートマタ)の「萬(まん)」が主人公と額をくっつけているシーンと、鬼の一族「ルードハーネ」が主人公の紙を結い上げているシーン、そして情報屋の気だえるげな男性「里谷村雨」と主人公がいっしょに眠っているシーンを描いたものです。彼らとどんな恋が天下いするのかご注目ください。

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』新規イベントスチルが公開、DLC配信も決定_01

●萬

萬から「触れてもいいか」と尋ねられた梓。
珍しい嘆願に思わず了承をするが……。

梓「う、うん、わかった。いいよ……?」

萬「ありがとうございます。……失礼を」

ふわりと柔らかい熱が、額に灯った。

梓(あ……)
 (触れるって、おでこ?)

意外な行動に心臓が高鳴る。

梓(唇が触れそうなほど萬が近くに……)
 (……どうしよう。萬の鼓動も、私の鼓動も聞こえてしまいそう)

萬「――……想定外ですね。困りました」

梓「…え、想定外ってな、何が?」

萬「思いのほか貴方の熱が心地よくて………」

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』新規イベントスチルが公開、DLC配信も決定_02

●ルードハーネ

ルードの部屋でふたりきり。ひょんなことから、髪を結ってもらうことに。

ルード「痛いところがあったら言ってくださいね」

梓(あれ? 気軽に頼んでしまったけれど)
 (男の子に髪を触られるのってなんだか……)

ルード「ここの後れ毛、ここまであげてしまってもきつくないですか?」

梓「う、うん。大丈夫」

ルード(どうしよう。なんか、ドキドキする……)
(私、くせっ毛強いんだけど
 ルードくん、扱いづらくないかな)

そうして、梓の髪型は帝都で流行している「耳隠し」に結われていって……

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』新規イベントスチルが公開、DLC配信も決定_03

●里谷村雨

秋深まったある夜、まどろみの中にいた梓はふと温もりを覚え、目を覚ました。

梓(ん…? 暖かい……)
 (なんだ、毛布か…)

梓(毛布って、こんなに暖かかったっけ…?)

薄く目を開いた梓の目に飛び込んできたのは他でもない村雨の顔だった……。

梓(ええええっ!? ――む、村雨さん!?)
 (なんで? どうして村雨さんがここに……! いったいどうなってるの!?)
 (寝てる……本物だよね? だって夢にしてはリアルすぎる。 まつ毛だってはっきりくっきり――)

梓(暖かいと思ったら、村雨さんの腕が触れてるせいだったんだ)

村雨「……ん……」

おでこのすぐそばに、吐息を感じて――

■ダウンロードコンテンツ概要
○配信期間:ゲームの発売日(2016年12月22日)より順次開始予定
○販売価格:※後日後悔予定
○配信内容:
(1)特別シナリオ
「拠点イベント・特別編」を各キャラクター分配信いたします。本編で描かれなかったひとつ屋根の下でのシークレットストーリーが楽しめます。
(2)戦闘札
船鬼一夫先生やくまだゆか先生書き下ろしのミニキャラを使用した「戦闘札」です。ゲームの進行に役立つのにくわえ、各札には撮り下ろしのボイスが付属しています。ボイスのテーマは「寝起き」、「眼鏡」など多種多様です。
(3)起動ボイスパック
時間帯で変化する各キャラクター録り下ろし起動ボイスパックです。誕生日用など、専用の特別メッセージもあります。
※詳細な配信内容は後日公開予定。