『ペルソナ5』セガフェスにて、好きなBGM&キャラクター投票の結果を発表! 1位に輝いたのは、まさかの……!?

セガフェス内で行われた『ペルソナ5』のステージにて、好きなBGMと好きなキャラクター投票の結果が発表された。

●珠玉のBGM&魅力的なキャラクターの中で、とくに票を集めたのは?

 2017年11月19日~20日の期間、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催されているセガグループの合同イベント“セガフェス”。本記事では、セガフェス内で行われた、アトラスのプレイステーション4/プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』のステージの模様をお届け。

 今回のステージには、フリーアナウンサーの松澤千晶さん、声優の坂巻学さん、ペルソナストーカー倶楽部Vのメンバーら、お馴染みの面子が集合。セガフェスに先駆けてTwitterにて実施された、『ペルソナ5』の好きなBGMと好きなキャラクター投票の結果を発表した。

 では、まずは好きなBGM投票の結果から紹介しよう(発表されたのは5位から1位まで)。

5位:Will Power
 仲間が覚醒し、ペルソナ使いになったときのバトルなどで流れる楽曲。力強さ、熱さに惹かれたという意見が多かった。

4位:Last Surprise
 通常バトル曲が4位にランクイン。「前奏からショータイムに惹き込まれる」、「何度聴いても飽きない」というメッセージが寄せられた。

3位:The Whims of Fate
 ネタバレになるため詳細は書けないが、あるパレスで流れる楽曲。物語のターニングポイントでもあるため、ファンの心に強く残った模様。

2位:Rivers In the Desert
 またまたネタバレになるため詳細は書けないが、ある強敵との戦いで流れる楽曲。選んだファンからは「反逆の意志を感じる」、「相手が手強かったため、長いあいだ聴くことになった」などのコメントが届いた。

1位:Life Will Change
 オタカラを盗む当日に流れる楽曲が堂々の1位。映画のワンシーンを見ているかのように感じられるドラマチックさ、Lynさんの力強いボーカルなどが好評を得た。

 なお、ランクインした楽曲を含む、劇中の楽曲110曲を収録したオリジナル・サウンドトラックが、2017年1月17日に発売決定。発売を楽しみに待とう。
[関連記事]『ペルソナ5』サントラが2017年1月17日(火)に発売決定、ジャケットイラストは副島成記氏描き下ろし

 続いて、好きなキャラクターランキング上位5位を紹介しよう。

5位:モルガナ
 家でも学校でもつねにいっしょにいるパートナー感や、容姿・言動のかわいらしさで人気を集めたモルガナが5位。「今日はもう寝ようぜ」とすぐ寝かしつけてくるところも、憎らしくもかわいい!?

4位:喜多川祐介
 祐介は、イケメンと思いきや変人であるところがファンの心を射止めた模様。「もくもくとじゃがりこを食べている姿がよかった」というメッセージも。

3位:新島真
 完璧さとポンコツさを併せ持つところがかわいい真が3位にランクイン。松澤さんもお気に入りのキャラのようで、「ズルいくらいかわいい」、「落としてからがチョロい」と絶賛(?)していた。

2位:主人公
1位:明智吾郎
 1位と2位は同時に発表され、予想外の結果に会場からは驚きの声が上がった。主人公については、日常とバトル時のギャップに惹かれたという意見が多数。そして、きっと1位だろうと思われた主人公を抑えて首位に立った明智については、「母性を刺激される」という意見が集まったようだ。

 さて、本編とはまた違った形で『ペルソナ5』キャラクターの魅力を味わえる『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』のBlu-ray&DVDは、2016年12月7日発売予定。ステージでは、この『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』のスペシャルイベントに、モルガナ役・大谷育江さん、佐倉双葉役・悠木碧さん、奥村春役・戸松遥さんの追加出演が決定したことが明かされた。詳細はこちらの記事で確認してほしい。