フリーカメラによる内部ツアー動画が公開!

 2KならびにFiraxis Gamesは、発売中のPC用ストラテジーゲーム『XCOM 2』において、Xbox One/Xbox 360コントローラー操作を可能にする新パッチを配信した。

 また、アベンジャーの内部を紹介する360度映像が公開。

 以下、リリースより。


 2KならびにFiraxis Gamesは本日より、PC版『XCOM 2』がXbox One と Xbox 360 のコントローラーのプラグアンドプレイに対応したことをお知らせいたします。また、カメラの操作を紹介する新動画も公開いたしましたので、併せてお知らせいたします。

 コントローラーへの対応については以前から多くのリクエストを頂いており、今回ようやくファンの皆様の声にお応えすることができました。
 コントローラーを使えばカメラを自在に操作することも可能になります。コントローラーに対応したことで、PC版をご利用いただいているコマンダーの皆様の『XCOM 2』に新しいプレイ方法を提供できただけでなく、本作の柔軟なMOD機能と組み合わせることで、今まで見たことのないレジスタンスの一面を覗くことができるようになります。

PC版『XCOM 2』コントローラー操作対応へ、アベンジャーの内部を自由自在に見られる開発者コマンドに関する情報も_01
PC版『XCOM 2』コントローラー操作対応へ、アベンジャーの内部を自由自在に見られる開発者コマンドに関する情報も_02

 実際のカメラ操作については、新動画で詳細をご覧いただけます。
 プレイヤーはXCOMの移動司令部内部を360度自由自在に見回すことができるようになり、居住区画から武器庫、建設途中の場所も含め、レジスタンス本部に本当に足を踏み入れたような気分に浸られることでしょう。

 コントローラーとカメラの操作方法については、下記「XCOM」シリーズのブログよりご確認いただけます。
「XCOM」シリーズブログページ