愛くるしい猫や犬たちと楽しく遊ぼう

 スターサインは、ニンテンドー3DS用ダウンロード専用ソフト『ようこそ!ペットホテル』を2016年8月3日に配信開始する。
 本作は、ペットホテルのオーナーとなり、預かったペットの世話をして経験値を貯め、ホテルのレベルを上げていくというゲーム。経験値を貯めるには、14種類のミニゲームで、よい成績を残さなくてはならないのだ。ペットといっしょにミニゲームを楽しみ、一流ホテルを目指していこう。

 以下、リリースより。


かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_01
かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_06

■ペットがかわいい!
あなたは猫派? それとも犬派? ゲームに登場する猫や犬たちは、どれもとってもかわいく、愛くるしいキャラクタばかりです。実際にペットとして飼うのは大変かもしれませんが、ゲーム内では、一緒に楽しんで遊べます。

■ミニゲームが楽しい!
例えば、
・定番の遊びですが、投げたボールをペットがくわえて取ってくるゲーム。あまり意地悪な投げ方をしないで下さいね。

かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_05

・ペットを綺麗にする”グルーミング”。ペットをスポンジで洗い、シャワーで泡を洗い流し、ドライヤーで乾かします。とっても気持ちよさそうです。

かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_03

・ペットと一緒になわ跳び。ロープに当たらないように、跳び上がるタイミングを教えてあげないといけませんが、ペットのかわいいしぐさに見とれないように。

かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_04
かわいいペットを預かってお世話をする3DSソフト『ようこそ!ペットホテル』が8月3日に配信開始_02

■ストーリーが楽しい!
このゲームには、ショートストーリーが組み込まれています。ペットホテルの経営をしていく過程で、いろいろな事件が発生します。ミニゲームで良い成績を残し、ペットホテルのレベルを上げて、一流ホテルとして認めてもらえるよう頑張ってください。


ようこそ!ペットホテル (3DSダウンロードソフト)
メーカー スターサイン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2016年8月3日発売予定
価格 925円 [税抜]/1000円 [税込(8%)]
ジャンル シミュレーション