MAGES.は、開発中の『プラスティック・メモリーズ』について、プレイステーション Vita向けに、2016年10月13日に発売することを発表した。

●物語内の選択肢によってさまざまなルートに分岐

 MAGES.は、開発中の『プラスティック・メモリーズ』について、プレイステーション Vita向けに、2016年10月13日に発売することを発表した。

 以下、リリースより。


プラスティック・メモリーズ
PlayStation Vitaで2016年10月13日発売決定!

 昨年放送されたTVアニメ「プラスティック・メモリーズ」のゲームが、PlayStation Vitaにて2016年10月13日に発売決定。本日より公式サイトが正式オープン!作品概要や、早期購入特典などの情報を公開中!

あらすじ
 大学受験に失敗し、親のツテで世界的な大企業SAI社で働くことになった水柿ツカサ。SAI社は心を持った人型のアンドロイド、通称「ギフティア」を製造・管理する企業で、ツカサはその中でもターミナルサービスという部署に配属される。
 そこは、寿命を迎えるギフティアを回収するのが業務で、ツカサはギフティアの少女・アイラとパートナーを組むことになる。
 心を閉ざしたように人との深い接触を避けるアイラに、ツカサは戸惑う。しかし、彼女と過ごすうちにパートナーとして彼女のために何かできないか模索するようになるのだった。

キャラクター

▲アイラ(CV:雨宮天)
▲ザック(CV:矢作紗友里)
▲絹島ミチル(CV:赤﨑千夏)
▲海松エル(CV:上坂すみれ)
▲桑乃実カヅキ(CV:豊口めぐみ)
▲コンスタンス(CV:日野聡)
▲縹ヤスタカ(CV:津田健次郎)
▲シェリー(CV:愛美)

ゲーム概要
 システムは、プレイヤーがツカサとなり、物語を読み進めていくテキストアドベンチャー。物語内の選択肢によって様々なルートに分岐する。

 アイラと交際するルートに入ると、彼女と過ごす約1か月間の日々をプレイヤーの好きなように予定を組むことができる「スケジュールモード」や、PlayStation Vitaならではのシステムを活用した「ふれあいモード」など、特別なモードが出現。さらに、アニメの結末のほかにゲームオリジナルエンドが2本。アイラと交際しないルートでは、ミチル・カヅキ・シェリー・エルそれぞれにスポットを当てた物語が展開する。

早期購入特典
アイラの着せ替え衣装「チャイナドレス」&デートシナリオ ダウンロードコード

 本作の通常版・限定版の早期購入特典として、ふれあいモード内で使用できるアイラの着せ替え衣装「チャイナドレス」とデートシナリオ「ドキドキのチャイナドレス」がダウンロードできるプロダクトコードが封入!

▼デートシナリオ「ドキドキのチャイナドレス」あらすじ
 エルとアンディに誘われ、中華街に遊びに行くことになったツカサとアイラ。到着するやいなや、アイラはチャイナドレスに着替えさせられて…!?

※チャイナ服はデートシナリオを読んだ後に入手できます。
※一部店舗では取り扱っていない場合がございます。
※特典のダウンロードコードは通常版ソフト内に封入されております。また、限定版には全て入っております。
※特典は、数に限りがございますので、通常版ご購入の際は特典の有無をパッケージにてご確認ください。
※ダウンロード版は対象外となります。


プラスティック・メモリーズ
メーカー MAGES.
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2016年10月13日発売予定
価格 通常版6800円[税抜]/限定版9800円[税抜]/DL版6000円[税抜]