●盛りだくさんのコンテンツを無料で配信予定

 『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念タイトルとして、スクウェア・エニックスより好評発売中のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』。今後、無料される配信コンテンツにおいて、あの“エスターク”や“竜王”が降臨し、プレイヤーの前に立ちはだかることが判明した!

無料配信される追加コンテンツに衝撃情報!
“エスターク”と“竜王”が時空の迷宮に降臨!
 無料配信される追加コンテンツでは、1人~最大4人で遊べるダンジョン“時空の迷宮”で使えるプレイキャラクターの追加や、サブストーリーが楽しめるクエストの追加、新たな迷宮の地図の追加などが予定されている。そして、新たに追加された地図で探索できる“時空の迷宮”には、恐るべき強敵が待ち受けているものもあるのだ。“エスターク”、そして“竜王”……。歴代の勇者をも打ち倒した強大な敵に挑め!!

エスターク
(登場作品:『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』)

「何…やつだ……。
わが眠り… さまたげる者は…」

 太古の昔に“進化の秘法”を編み出した魔族の王。みずからの体に秘法を施したことにより、究極の生物へと進化した。何千年、何万年と眠りながら、いまもなお進化をつづける“地獄の帝王”。

▲眠りを妨げる者には、容赦なく襲い掛かる。その猛攻をしのぐことはできるか?

竜王
(登場作品:『ドラゴンクエスト』)

「もし、わしの味方になれば、
世界の半分をお前にやろう」

 光の玉を奪い、アレフガルドを闇に包んだ悪の権化。“王のなかの王”を名乗り、自分の味方になれば世界の半分を与えるという甘い言葉で、勇者をそそのかす。

▲竜王の誘いに、「はい」と答えたら、いったいどうなるのだろうか?

竜王
(登場作品:『ドラゴンクエスト』)

 正体を現わした“竜王”の真の姿。その爪は鉄をも砕き、吐く炎は岩をも溶かすという。

 追加コンテンツの配信日など、詳細は公式サイトへ!!