『ドラゴンクエストヒーローズII』発売直前! 超巨大モンスターどうしのバトルや強大な敵勢力の情報をキャッチ

『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』世界に大戦乱を巻き起こさんと暗躍する謎の敵勢力や“四天王”を名乗る恐るべきボス級モンスター、山をも越える超巨大モンスターとのバトルをご紹介!

●謎の予言者とはいったい何者なのか……!?

 スクウェア・エニックスが、『ドラゴンクエスト』シリーズ誕生30周年記念タイトルとして、2016年5月27日(金)に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』。いよいよ発売目前となる今回は、世界に大戦乱を巻き起こさんと暗躍する謎の敵勢力についての情報をキャッチ! “四天王”を名乗る恐るべきボス級モンスターや、山をも越える超巨大モンスターとのバトルなど、見逃せない情報が満載だ。

●超巨大モンスターVS超巨大モンスターの激突!

 巨大モンスターとの臨場感あふれるバトルが魅力の本作だが、さらにスケールの大きな超巨大モンスターとのバトルも楽しめることが明らかになった。天を突くほどの超巨大モンスターと、それに対抗するために主人公たちが送り出す超巨大仲間モンスターの激突は、かつてないド迫力!

▲超巨大モンスター“ギガントドラゴン”が出現。対抗するのは、超巨大仲間モンスター“アトラス”!

▲圧倒的な体格でモンスターの群れを踏み潰す!

▲アトラスの一撃で大型モンスターたちも一網打尽!

▲超巨大モンスターどうしの激突、勝つのはどちらだ!?

●謎の予言者、待ち受ける四天王……敵勢力を大紹介!

 1000年の平和が続く七つの王国を大戦乱へと走らせた、謎の敵勢力の姿が徐々に明らかになってきた。各国の王族によれば、諸国を渡り歩き恐るべき予言で混乱を巻き起こしている者がいるという。果たして、その狙いとは? 真実に迫る主人公たちの前に立ちはだかる恐るべき“四天王”とは? 謎は深まるばかり!

▲モンスタレア地方から来たと称する“予言者”は、クレティア女王のもとを訪れ、恐るべき予言を残したという。

▲ダラル王のもとを訪れた予言者は、つるぎを献上して去ったという。その狙いとは何なのだろうか……?

▲各国からの報告を受け、警戒を強めるゼビオン王。予言者を探し出すことが、真実に迫る唯一の方法だ。

■主人公たちを待つ“四天王”の存在が明らかに!
 真相に迫る主人公たちを待ち受ける強敵たちだが、そのなかでも一線を画す強さを誇るボス級モンスターたちがいるという。“四天王”を自称する彼らを撃破できるのは、真のヒーローだけだ!

◆魔人・デュラン

▲静かな佇まいのなかに恐るべき闘志を見せる、魔人・デュラン。

▲闘うことを喜びとする魔人の猛攻!

▲操る炎のチカラは竜と化して走る。

◆魔獣・ミュシャド

▲4本の腕を高速で振るい、鋭いツメで敵を切り裂く魔獣・ミュシャド。

◆魔帝・デスカイザー

▲高位の呪文を使いこなすだけでなく、猛然と突進する魔帝・デスカイザー。

◆魔竜・ギガデーモン

▲口からは炎を吐き、巨大な棍棒で周囲をなぎ払う魔竜・ギガデーモン。



(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてプレイステーション4版のものです。
※画面は開発中のものです。