ディースリー・パブリッシャーは、2016年4月21日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『バレットガールズ2』について、最新情報を公開した。

●操作系統以外にも演出などの設定も変更可能

 ディースリー・パブリッシャーは、2016年4月21日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『バレットガールズ2』について、最新情報を公開した。

 今回は、伝説の戦闘服を身にまとう謎の弾丸娘の参戦や、操作系統以外にも演出なども変更できる設定に関する情報が公開された。また、特定の条件を満たすことで購買部で購入可能になる多彩な衣装についても明らかになった。

 以下、リリースより。


■敵か味方か!? 謎の弾丸娘が緊急参戦!
 まだだ、まだ終らんよ! 模擬戦に参戦する新たなキャラクターの登場だ! 仮面と岬守学園レンジャー部歴代最強と謳われた時代の戦闘服を身にまとい謎の弾丸娘が模擬戦に乱入! 熟練された戦闘力は、岬守学園とエルダ学院の部員を超越し通常の3倍とのウワサ! 赤い戦闘服をまとい彗星の如く颯爽と戦場を駆ける彼女の正体は一体!?  謎の弾丸娘との戦いに、君は生き延びる事ができるか―

敵か!? 味方か!? 伝説の戦闘服を身にまとう謎の弾丸娘

◆謎の女性(CV:???)

 全てが謎に包まれている謎のバレットガールズ。仮面で素顔を隠し、岬守学園レンジャー部歴代最強と謳われた時代の戦闘服を身にまとっている。

■プレイスタイルに合わせた設定変更が可能
 アクション中の「キーコンフィグ」、「照準の移動速度の変更」、「上下左右の照準操作の反転」、「視点(カメラ)変更」、「衣装破壊時の演出の有無」、「衣装破壊時のキャラクターの肌の汚れ演出の有無」、「エイムアシスト有無」などをプレイヤーに合わせて設定変更が可能。「衣装破壊時の演出」は、プレイヤーキャラ、敵レンジャー部員、雑魚キャラ、それぞれON/OFFを切り替えることができる。その他、衣装が全て剥ぎ取られた後の乙女の聖域を守ってくれるものを「煙」から、大事なところを神々しく光らせる「光」と、暗黒に染め上げる「ダークマター」に変更が可能になった。自分にあった設定で任務を遂行しよう!

▲剥ぎ取り(光)
▲剥ぎ取り(ダークマター)
▲視点変更(遠)
▲視点変更(中)
▲視点変更(近)

■戦場を彩る多彩な衣装が登場!
 特定の条件を満たすことで、セーラー服やミニスカポリスなどの多彩な衣装が購買部で購入可能になる。購入した衣装は、任務前に自由に着せ替えをすることが可能だ。前作の衣装はもちろん、今作から多くの衣装が登場する。さらに、メガネフェチの諸君に朗報だ! 今作では、メガネの着脱が可能になったのだ。任務中に激しく動いても、尋問特訓で激しくシゴかれても外さなかった海凪のメガネを外すことだってできるのだ! ちなみに衣装の変更により能力の変更はないので、自分好みに乙女たちをコスプレさせよう。 もちろん任務中だけでなく尋問特訓でも衣装の着せ替え、メガネの着脱が可能なので、自分好みに思う存分コスって(コスプレして)シゴきまくろう!

◆セーラー服

▲BBA(ボインボインなアダルト)無理するな!

◆HDKミリタリー

◆岬守学園制服(コート&マフラー)

◆ミニスカポリス

◆エルダ学院レンジャー部戦闘服

■前作の衣装も、もちろん登場!

◆岬守学園レンジャー部戦闘服

◆スクール水着

◆上官の制服

◆メイド服

and more...

■メガネ着用のON/OFF

■バレットガールズ公式Twitter連動企画
 「バレットガールズ2 応援イラストキャンペーン」結果発表!!

 『バレットガールズ』公式Twitter上で実施していた応援イラストキャンペーンの結果を、キャンペーン特設サイトにて公開いたしました。『バレットガールズ』への熱い想いが込められた応援イラストの数々を、スタッフのコメントとともにご紹介しております。たくさんのご投稿、まことにありがとうございました。