ユービーアイソフトは、発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『ファークライ プライマル』について、“サバイバーモード”が追加される無料アップデートパッチの配信を開始した。

●スタミナバーが追加されゲームプレイ中にスタミナが減少

 ユービーアイソフトより発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『ファークライ プライマル』。同作について、新たな高難易度モード“サバイバーモード”が追加される無料アップデートパッチが配信開始された。

 以下、リリースより。


 昨日4月12日に配信された無料アップデートパッチで「サバイバーモード」という新たなゲームモードが追加されました。
 「サバイバーモード」では、スタミナバーが追加されゲームプレイ中にスタミナが減少していきます。スタミナが残り少なくなると移動速度や児童回復が遅くなり、ゼロになるとファストトラベルなどが使用できないため、様々な方法を使ってスタミナを回復する必要が出てきます。
 また、手なずけた獣に関して、通常モードでは復活させることができましたが、サバイバーモードでは一度死ぬと再度手なずけなくてはならなくなりました。その他にもさまざまなバランスが調整され、よりスリリングなゲームプレイができるようになります。
 詳細はパッチノート(こちら)をご覧ください。
 あわせて本作開発者からのコメントビデオをYOUTUBEにて公開いたしました。