●ダウンロード後30日の有効期間中に3時間までプレイ可能

 5pb.より2016年4月28日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『パンチライン』。同作について、PlayStation Plus会員向けにPS Vita版の体験版が、本日2016年4月6日配信開始された。

 以下、リリースより。


■パンツを見たら、人類滅亡!? 『パンチライン』PS Vita体験版配信開始

 2016年4月28日に発売となるPlayStation 4/PlayStation Vita用幽体イタズラアドベンチャー『パンチライン』について、本日より2016年6月7日までPlayStation Plusにて、PS Vita版の体験版を配信開始しました。体験版はPlayStation Plus会員対象で、ダウンロード後30日の有効期間中に3時間プレイ可能となっております。

▲イタズラの内容によっては驚いてくれないこともある。
▲下準備後、連鎖を起動スイッチとなるイタズラを選択。
▲アニメ映像もふんだんに盛り込まれている。

【ストーリー】
とある事件に巻き込まれ幽体離脱してしまった主人公・伊里達遊太。彼は、元の肉体に戻る為、アパートのどこかにあるという聖典を探すことになったが、物質をすり抜けてしまう幽体では捜索もままならない。そこで、限られた霊力を使ってイタズラを仕掛け、驚いた住人のリアクションを利用して聖典捜索への道を拓こうとする。だが、捜索中に見てしまった女の子のパンツに純情な遊太は大興奮。すると、なぜか地球に小惑星が落下し、人類は滅亡してしまう。霊力で時を遡り、リトライを繰り返す中、人類滅亡にまつわる多くの謎が遊太の前に現れる。果たして遊太は人類を滅亡の危機から救うことができるのか!?

【ゲームシステム】
本作は、イタズラによって物語を進める“幽体イタズラアドベンチャー”です。簡単なイタズラを仕掛け霊力を貯める「イタズラ」パートと、貯めた霊力を使いイタズラを連鎖するように仕掛ける「イタゴラ」パートをクリアして進めます。イタズラの女の子のパンツを見たり、連鎖が途切れると人類が滅亡し、ゲームオーバーとなります。

◇PS Vita『パンチライン』体験版 配信期間 2016/4/6(水)~2016/6/7(火)
 ※プレイ有効期間 ダウンロード後30日間の有効期間中、3時間プレイ可能です。