ウイイレガールズとの対戦も可能

 KONAMIは、2016年3月10日より『ウイニングイレブン』20周年記念キャンペーンを開始する。今回発表となった第1弾では、90年代の男子部屋や部室を完全再現した“ウイイレ部屋”をシンボルとした“ウイニングイレブン プレイヤーズハウス”が六本木ヒルズに期間限定オープンする。

 以下、リリースより。


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2016年3月10日に、全世界シリーズ累計販売本数9,000万本以上を誇る、国民的大人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン』の20周年を記念して、キャンペーンをキックオフ致します。
 
 キャンペーン第一弾として、3月10日より六本木ヒルズに、90年代の“男子部屋”や“部室”を完全再現した『ウイイレ部屋』をシンボルとした『ウイニングイレブン プレイヤーズハウス』をオープンします。

■大人の街、六本木にOPENする『ウイニングイレブン プレイヤーズハウス』とは?
 大人になって、仕事や家庭の環境(奥様やお子様に気を使って家庭内でゲームをしづらくなったなど)を理由に遠ざかっていたウイイレOBも多いはず。そんな皆さんも思わず、またウイイレをやりたくなる仕掛けがたくさんの『ウイニングイレブン プレイヤーズハウス』が大人の街六本木にオープン!! 会社帰りにお立ち寄りいただけるよう、23時までの営業となっております。

 この『ウイニングイレブン プレイヤーズハウス』のシンボルは、かつてみんなでウイイレに熱中した懐かしの空間をリアルに再現した『ウイイレ部屋』。もちろん実際に『ウイイレ部屋』の中で最新版の『ウイニングイレブン』もプレイ可能です!!

 当時を懐かしんでもらえるよう装飾にもこだわり、あの頃の『サッカー雑誌』『スター選手のポスター』『サッカー漫画』など、90年代に青春時代を過ごした人であれば、誰もが『懐かしい!!』と感じるはず。一方今の学生さん達には新鮮に映ること間違いなしの仕様となっております。

 外観はウイイレOBにはお馴染みの『ウイイレあるある』100個で埋め尽くされており、是非現地で珠玉の『ウイイレあるある』たちをお楽しみください。

 また会場のアテンドスタッフとして、男子顔負けのウイイレ巧者『ウイイレガールズ』も常駐しています。彼女たちとの対戦も可能なので、男のプライドを見せて下さい!!

■場所:六本木ヒルズ内『ヒルズカフェ
■日程:3月10日(木)~3月13日(日)
■営業時間:11:00~23:00 ※10日のみ19:00~