●パッケージはキャラクターデザインの岩崎将大氏による描き下し

 5pb.より2016年4月28日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『パンチライン』。同作のパッケージビジュアルと店舗特典の内容が公開された。

 以下、リリースより。


 株式会社MAGES.(東京都港区 、代表取締役会長:志倉千代丸、代表取締役社長:太田豊紀)は、PS4、PS Vita『パンチライン』のパッケージイラスト、描き下ろし店舗特典、オリジナル店舗特典をゲーム公式サイトにて公開しましたことをお知らせいたします。

■『パンチライン』パッケージビジュアル公開

パンツを見たら、人類滅亡!?
女の子にイタズラを仕掛けて人類を救え!
 本作は、幽体となった主人公を操作し、イタズラシステムを利用して、最終的に人類を救うことが目的となる“幽体イタズラアドベンチャー” です。
 イタズラを成功させることで霊力レベルをアップし、複数のイタズラの結果をうまく連鎖させることで、他のキャラクターを誘導して、物語を進めていきます。
 幽体である主人公は、気付かれずに女の子の部屋へ入り放題ですが、途中で女の子のパンツを見続けていると、興奮がMAXを突き抜け、主人公はショック死。なぜか人類は滅亡してしまいます。主人公(プレイヤー)は、パンツを見ないようにイタズラを仕掛けることで「パンツを見たら人類滅亡」という不条理な因果関係をひも解き、人類滅亡を阻止することを目指します。

【ストーリー】
とある事件に巻き込まれ幽体離脱してしまった主人公・伊里達遊太。遊太は、猫の幽霊チラ之助の助言で、元の肉体に戻る方法を探そうとするが、幽体である為、直接誰かに助けを求めることができない。そこで、霊力で物を動かし、イタズラを仕掛けることで助力を得ようとしていた。だが、その最中に見えてしまった女の子のパンツに大興奮していると、なぜか地球に小惑星が落下し、人類は滅亡してしまう。霊力で時を遡り、着実にイタズラを仕掛けてゆく中で、多くの謎が遊太の前に現れる。果たして遊太は人類を滅亡の危機から救い、最高にハッピーでピースフルな未来を迎えることができるのか!?

【キャスト】
伊里達遊太:井上麻里奈、成木野みかたん:雨宮天、台初明香:釘宮理恵、曳尾谷愛:寿美菜子、秩父ラブラ:戸松遥、チラ之助:吉田有里、寺岡龍斗:赤羽根健治、伊里達秋奈:本多真梨子他

 オープニングテーマ 『Justice Punch, Here We Go!』 歌・成木野みかたん(CV. 雨宮天)
 エンディングテーマ 『ハッピーエンド』 歌・イケてるハーツ

■描き下ろし店舗特典
 店舗特典用イラストもキャラクターデザインの 岩崎将大氏による描き下しです。

◇アニメイト
 明香&みかたん 特典物未定
◇いまじん白楊
 みかたん 大型布ポスター
◇ソフマップ
 みかたん B2タペストリー
◇ワンダーグー
 みかたん 特典物未定

■オリジナル店舗特典

◇あみあみ
 明香 マウスパッド

◇宝島
 キャラクター未定 特典内容未定

◇ネオウィング
 みかたん&愛 ポストカード
◇フタバ図書
 明香 ブロマイド

※各特典は数量に限りがございます。無くなり次第終了ですので、お早めにご予約ください。 また、特典の有無はご予約時に各店舗にて必ずご確認ください。
※店舗によって、通常版、限定版、他店舗指定のパックなど、販売方法や対象商品が異なる場合がございますので、ご予約の際にご確認ください。
※特典は、ご予約いただいた店舗にて商品お引き渡し時にお渡しいたします。
※ご不明点、詳細につきましては、各店舗へ直接お問い合わせください