コーエーテクモゲームスは、2016年2月18日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『進撃の巨人』について、声優・石川由依さんによるプレイ動画の後編を本日2月16日公開した。

●はたして、ゲーム初心者でも巨人を駆逐できるのか!?

 コーエーテクモゲームスより、2016年2月18日に発売が予定されているプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用アクションゲーム『進撃の巨人』。同作について、声優・石川由依さんによるプレイ動画の後編が、本日2016年2月16日公開された。

 以下、リリースより。


 当社は、2016年2月18日(木)に発売予定のPlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita用ゲームソフト『進撃の巨人』につきまして、声優・石川由依さんによるゲームプレイ動画の後編を、本日2016年2月16日(火)に公開いたしました。
 この動画は、本作の登場キャラクター「ミカサ・アッカーマン」役を演じる声優・石川由依さんが、ゲーム『進撃の巨人』の「進撃モード」を実際にプレイしてみるという企画です。
 石川さんと言えば、昨年の東京ゲームショウのステージで開発中のバージョンを遊んでみた際に、立体機動装置を使いこなせず、数々の“珍プレイ”を披露したことも…。チュートリルも充実した本作の製品版で、果たしてゲームの初心者である石川さんでも巨人を駆逐できるのか!
 鯉沼プロデューサーが隣で丁寧に解説しながら、楽しいトークも交えて本作の魅力をたっぷりとお届けいたします。
 前編でかなりプレイに慣れてきた石川さん。後編では“リアルミカサ”のように巨人を駆逐することができるのか、ご期待ください。