コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4およびプレイステーション3で発売中の『アルスラーン戦記×無双』のSteam版を、本日2016年2月10日発売した。

●“DirectX 11”対応でグラフィックやフレームレートが向上

 コーエーテクモゲームスが2015年10月に発売したプレイステーション4、プレイステーション3用アクションゲーム『アルスラーン戦記×無双』。同作のSteam版が、本日2016年2月10日発売となった。

 以下、リリースより。


 アニメ「アルスラーン戦記」と、当社で展開する一騎当千の爽快アクション「無双」シリーズのコラボレーション作品となる『アルスラーン戦記×無双(あるすらーんせんきむそう)』につきまして、2016年2月10日(水)にSteam版を発売いたしました。本作は2015年10月にPlayStation 4およびPlayStation 3向けに発売しておりますが、この度、より多くのお客様に本作をお楽しみいただけるようSteam 版でも展開いたします。
 アニメ「アルスラーン戦記」の世界観を忠実に表現するだけでなく、「無双」シリーズの爽快アクションに“軍団を率いて敵をせん滅する新アクション”など新たなゲーム性を加えることで、アニメの視聴者にも、これまで「無双」シリーズを楽しんでいただいているファンの皆様にもご満足いただける内容となります。

■Steam版の特徴:「DirectX 11」対応で最高の臨場感を表現!
 Steam版ならではの特徴として、ご使用のPC の性能に合わせて人物の表示数や視界距離などのグラフィックを細かく設定できます。ハイスペックなPC をご使用の場合、それぞれの項目を上位に設定することで「DirectX 11」の性能を発揮させ、全体のグラフィックの向上や高いフレームレートによる滑らかなゲームプレイをお楽しみ頂けます。
 また、操作キーを細かく設定することができ、自分好みの操作性でゲームをプレイすることができます。
 ※本作を遊んでいただくには「DirectX 11」が必要となります

■商品コンセプト
 アニメで描かれた興奮や感動をゲームでよみがえらせるとともに、さらに迫力あるバトルや、やりごたえのあるアクションを体感できます。

◆アニメ「アルスラーン戦記」の物語が、ゲームとしてよみがえる!
 ~登場キャラクターのデザインやキャラクターボイスも、アニメそのままに表現~

 本ゲームは、プレイヤーがアニメ「アルスラーン戦記」の重厚な物語を追体験しながら、プレイヤー自身の手でパルス王国を救うアクションゲームとなります。アニメ本編で活躍するキャラクターたちの登場はもちろん、キャラクターボイスにもアニメ本編と同じ配役の豪華声優陣を迎えます。
 またグラフィックも、アニメ世界とゲーム世界が融合したグラフィック表現をテーマに、登場キャラクターたちの3D モデリングは“トゥーンレンダリング”を行い、アニメキャラクターを自在に動かしているような表現を施します。そのため、アニメがそのままゲームになったような没入感を味わえます。

◆「無双」シリーズとしての爽快感に、「アルスラーン戦記」ならではの新たなアクションをプラス!
 ~単騎で蹴散らし、軍団でせん滅する。爽快アクション~

 「無双」シリーズが誇る、無数の敵をなぎ倒す“一騎当千の爽快アクション”と、「アルスラーン戦記」に見られる“軍団によるスケール感のある壮大なバトル”を組み合わせ、今までの「無双」シリーズにない爽快感と高揚感に溢れるアクションを表現します。さらにやりこみ要素なども充実させることで、遊びの幅を広げ、プレイヤーの皆様にいつまでもお楽しみいただけるゲームとなります。

■Steam版 商品概要
◇タイトル:アルスラーン戦記×無双
◇ジャンル:アクション
◇対応OS:Windows Vista、Windows 7/8.1/10 64bit(日本語版)
◇発売予定日: 2016年2月10日(水)
◇CERO:B:12才以上対象
◇価格:6,762 円+税