『アンジェリーク ルトゥール』初のCDが発売開始! 優希氏(ブライアン役)と逢坂氏(マルセル役)のインタビューを公開

コーエーテクモゲームスは、2015年12月17日に発売を開始した女性向け恋愛育成シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』にスポットを当てたCD『バラエティCD アンジェリーク ルトゥール〜世界を抱きしめて〜』の発売を2016年1月27日に開始。優希比呂氏(ブライアン役)と逢坂良太氏(マルセル役)の収録後インタビューコメントを公開した。

●オリジナル長編ドラマに計5曲のキャラクターソングを収録

 コーエーテクモゲームスは、2015年12月17日に発売を開始した女性向け恋愛育成シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』にスポットを当てたCD『バラエティCD アンジェリーク ルトゥール〜世界を抱きしめて〜』の発売を2016年1月27日に開始。優希比呂氏(ブライアン役)と逢坂良太氏(マルセル役)の収録後インタビューコメントを公開した。

 以下、リリースより。


「アンジェリーク 「アンジェリーク ルトゥール」初のCDが登場!
バラエティCD アンジェリーク アンジェリークルトゥール~世界を抱きしめて~』本日発売!

 当社は、2015年12月17日(木)に発売した女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』にスポットを当てたバラエティCD『バラエティCD アンジェリーク ルトゥール~世界を抱きしめて~』を、本日2016年1月27日(水)に発売いたしました。
 本作は、2014年で20周年を迎えた女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム「アンジェリーク」シリーズの最新作『アンジェリーク ルトゥール』初のCD化作品です。ゲームに登場する新キャラクター「ブライアン」をフィーチャーした、前後編に渡るオリジナル長編ドラマに加え、「ランディ」「オスカー」「ゼフェル」3名のソロ曲をフルサイズで収録。「マルセル」「ブライアン」2名の新録ソロ曲をあわせた、計5曲のキャラクターソングが楽しめます。
 さらに、ゲームのオープニングテーマ「天使の翼 ~Carry on your dream~」も収録したボリューム満点のCDとなっております。

○タイトル名:バラエティCD アンジェリーク ルトゥール~世界を抱きしめて~
○発売日:発売中(2016年1月27日発売)
○希望小売価格:3,000円(税抜価格)+税
○品番:KECH-1745
○収録内容:
 1.ドラマ「世界に花束を」~前編~
 2.ドラマ「世界に花束を」~後編~
 3.『千年の砂漠に咲く花』 歌/ブライアン(CV:逢坂良太)
 4.『Be yourself』 歌/ゼフェル(CV:岩田光央)
 5.『kimidori』 歌/マルセル(CV:優希比呂)
 6.『どうしても忘れられない』 歌/ランディ(CV:神奈延年)
 7.『EL FUEGO (エル フエゴ)』 歌/オスカー(CV:堀内賢雄)
 8.『天使の翼 ~Carry on your dream~』 歌/アンフィニ
○出演者:
 速水 奨 (CV:ジュリアス)
 田中秀幸 (CV:クラヴィス)
 神奈延年 (CV:ランディ)
 飛田展男 (CV:リュミエール)
 堀内賢雄 (CV:オスカー)
 優希比呂 (CV:マルセル)
 岩田光央 (CV:ゼフェル)
 子安武人 (CV:オリヴィエ)
 関 俊彦 (CV:ルヴァ)
 逢坂良太 (CV:ブライアン)
○初回限定特典:ジャケットイラストステッカー

優希比呂氏(マルセル役)インタビューコメント
レコーディングを終えてのご感想をお願いします。

優希比呂氏 マルセルとしては本当に久しぶりのレコーディングで・・正直、新曲として歌うことはもうないだろうと思っていましたので、お話を頂いた時もそうですが、歌い終わってからまた改めて、感無量という気持ちでいっぱいです。そしてそんな中、今まで歌わせて頂いた曲もふと想い出されました・・。ひとつひとつが、年輪のようになって今回の歌に染み込んでいっているようにも思えました。

マルセルソロ曲「kimidori kimidori kimidori」で、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。

優希比呂氏 ありきたりの言い方ですが、すべてです。曲全体が、本当に初期・・はじめてマルセルに出会った時のような雰囲気だったので。マルセルにとっての幸せがたくさん語られているんですね。自然を愛する心、そして君・・という彼の可愛らしい心、そして君・・という彼の可愛らしい気持ちが、曲全体にちりばめられていました。すべてがピュア・・というのはマルセルの歌すべてに共通するのですが、マルセルの気持ちがストレートに表されているのではと思いました。

最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

優希比呂氏 またマルセルとして歌わせて頂いて、とても嬉しかったです。アンジェリークの世界をよりたくさんイメージして頂けたら幸せです。

逢坂良太氏(ブライアン役)インタビューコメント
レコーディングを終えてのご感想をお願いします。

逢坂良太氏 今回の曲は歌うのがかなり自分の中でも難しい曲でした。キャラクターが味わってきた孤独を表現するのは非常に苦労しました。

ブライアンソロ曲「千年の砂漠に咲く花」で、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。

逢坂良太氏 タイトルにもあるのですが、やはり「千年の砂漠」というフレーズが印象に残ります。今までかなりの長い時間を一人で生きてきた、というのは想像してもしきれないものがあります。なので、彼の心情を思うとかなりつらいものになりますね。

最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

逢坂良太氏 決してアップテンポの曲ではないですが、今までの彼の生き方から、一人の人間と出会って変わっていく様が丁寧に書かれている詞です。ぜひじっくりと聞いていただければ嬉しいです。



イラスト/蜜樹みこ
キャラクターデザイン/ハチロクハチコ
オリジナルキャラクターデザイン/由羅カイリ
(C)蜜樹みこ/小学館
(C)コーエーテクモゲームス