謎めいた青年、ブライアンの素顔に迫る!

 2015年12月17日に発売となったコーエーテクモゲームスのプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『アンジェリーク ルトゥール』。同作に関して、新規キャラクター、ブライアンに関する最新イベント画像と背景画像が公開された。
 また、製品パッケージイラストを使用した記念壁紙の配信も公式サイトで開始されている。

 以下、リリースより。


 当社は、2015年12月17日(木)に発売したPlayStation Vita / PSP用女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』につきまして、最新のイベントスチルと背景画像を公開いたしました。
 今回公開するイベントスチルは、本作に新規恋愛対象キャラクターとして登場する謎の青年「ブライアン」が容赦ない力で主人公の腕をつかみ、激昂するイベントシーンです。また、庭先に白い野バラの植えられた花壇があるブライアンの隠れ家を描いた背景画像も公開いたします。女王試験の謎が解き明かされるブライアンルートにご注目ください。
 なお、これまでに頂戴しました皆様のご愛顧・あたたかいご声援に感謝の気持ちをこめまして、製品パッケージイラストを使用した記念壁紙の配信も公式サイトにて開始しました。

『アンジェリーク ルトゥール』新キャラクター、ブライアンの最新イベント画像を公開、感謝の気持ちをこめた壁紙配信もスタート!_03
▲記念壁紙サンプル

【ブライアン-不吉な予言】
「守護聖が万能だって? ハハ、買いかぶりすぎだ。
 そんな素朴な信頼は、今、ここで打ち砕いてやる」

 容赦ない力で主人公の腕を握り込んだブライアンは
 呪いのような言葉を吐く。その目はどこか悲しげだ。

「――いずれ誰もが知るだろう。守護聖の力でも…。
 いや、たとえ女王陛下のお力でも、
 宇宙は、どうしようもないところまで来ている。
 もう尽きているんだ、宇宙の寿命は。
 誰が何をしたところで変えられない」

『アンジェリーク ルトゥール』新キャラクター、ブライアンの最新イベント画像を公開、感謝の気持ちをこめた壁紙配信もスタート!_01
▲ブライアンの逆鱗に触れる。

【ブライアンの家外・昼】
ブライアンの隠れ家は大陸の神殿から
ほど近い山の中にあります。
庭先には白い野バラの植えられた花壇があります。
野バラの花言葉は「孤独」と「才能」。
他にもいろいろな意味がありますが、いずれも
ブライアンの人柄をよく表しているようです。

『アンジェリーク ルトゥール』新キャラクター、ブライアンの最新イベント画像を公開、感謝の気持ちをこめた壁紙配信もスタート!_02
▲山の中にひっそりと佇む隠れ家