2Kから発売中の『EVOLVE(エボルブ)』において、本日2015年11月4日より新モンスター“ゴーゴン”の配信が開始された。また、近日中にキャラクター2名の無料アダプテーションも配信されることが発表された。

●Blitz Markov とRogue Valの無料アダプテーションも近日中に配信開始

 2Kから発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『EVOLVE(エボルブ)』。同作について、本日2015年11月4日より、新モンスターの“ゴーゴン”が配信開始された。

 以下、リリースより。


 2015年11月4日発表 (東京) -2K ならびにTurtle Rock Studios は、プレイヤーが操作する1 体のモンスターを4人のハンターが協力して倒す4 v 1 シューティングゲーム『EVOLVE』の新モンスター、「ゴーゴン」の配信を開始したことを発表いたします。
 「ゴーゴン」は、個々にダウンロードすることも、ハンター シーズン2※の購入を通して、Lennox(アサルト)、Jack(トラッパー)を含むハンター4人と共に順番にダウンロードすることも可能です。
 ハンター シーズン2※の全キャラクターは、2016年3月31日までに出揃う予定です。「ゴーゴン」は、自分の餌食が苦しむ姿に喜びを感じる、ずる賢くて醜悪な殺人鬼です。小さな体と防御能力の低さを、一連の攻撃によって、時間をかけてダメージを与えることでカバーしています。特に、1 人の敵に集中攻撃をしかけるときには効果的です。ウェブスリングを駆使し、マップ上を縦横無尽に動き回り、壁に張りついて身を隠し、無防備なハンターたちに奇襲をかけます。
 狡猾で身の毛のよだつほど凶悪なモンスター、「ゴーゴン」のアビリティは以下のとおりです。

◇酸液吐き:
 強力な酸をターゲットに浴びせる。空中噴霧すると危険区域ができ、ハンターの地上の移動を困難にする。
◇捕獲網:
 ターゲットの移動速度を低下させてダメージを与え、ハンターを追加攻撃の格好の餌食にしてしまう。
◇蜘蛛罠:
 遠距離でも仕掛けられ、捕獲したハンターを運びながら、ゆっくりと消化していくことができる。
◇幽体離脱:
 ゴーゴンが脱皮する鮮やかな抜け殻で、縦横無尽に移動し、かく乱攻撃をしかけ、リモコン爆弾のように手動で爆発させられる。

 また、ゴーゴンに加え、近日中にキャラクター2人の無料アダプテーションも『Evolve』のラインナップに加わることになります。これらのアダプテーションでは、 前回、配信を開始した「Meteor Goliath」と同じように、ルックス、エフェクト、オーディオ、ゲームプレイなども新しくなった、これまでとは一風異なるハンターのバリエーションが追加されています。
 「Blitz Markov」は、与えるダメージの信頼性に取って代わり、時間とともに成長していくダメージの潜在能力が高まりました。「Rogue Val」は、回復のサポート範囲と能力が減少している代わりに、近くにいる複数のチームメートを同時に回復させる能力とダメージを与える能力が加わっています。

 『EVOLVE』は現在、Xbox One 対応版、PlayStation 4 対応版、Windows PC 対応版が世界各国で発売されております。『EVOLVE』のレーティングはCERO D となっています。『EVOLVE』の詳細につきましては、Twitchで御視聴いただけます。また、Twitter でのフォロー、Facebook での「いいね」、YouTube でのチャンネル登録もお待ちしております。

※Xbox Live、PlayStation Network、あるいはSteam アカウントとインターネットへの接続環境が必要です。また、プレイには EVOLVE 本編が必要です。Xbox One では、一部のゲーム・モードにXbox Live ゴールド・メンバーシップが必要です。追加のインゲーム・コンテンツをご購入いただくことも可能です(個別に販売)。