『20thアニバーサリーBOX』の特典CDとサンプルボイスも公開

 コーエーテクモゲームスより2015年12月17日に発売が予定されているプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『アンジェリーク ルトゥール』。同作に関して、パッケージ画像と最新イベントスチル、ゲーム画面、背景画像が公開された。また、『アンジェリーク ルトゥール 20th アニバーサリーBOX』に関する情報も公開されている。

 以下、リリースより。


 当社は、2015年12月17日(木)に発売予定のPlayStationRVita / PSPR用女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』につきまして、パッケージ画像と最新のイベントスチル、ゲーム画面、背景画像を公開いたします。
 あわせて、同時発売となる『アンジェリーク ルトゥール 20thアニバーサリーBOX』(以下、『20thアニバーサリーBOX』)に同梱される特典CDとサンプルボイスを公式サイトにて公開いたしましたのでご案内いたします。
 今回お送りするパッケージ画像は、キャラクターデザインを担当するイラストレーター「ハチロクハチコ」氏が本作の為に描き下ろしたものになります。繊細かつ華やかなタッチの美麗画像にご注目ください。
 また、最新のイベントスチルにつきましては、この宇宙を統べる「女王」に仕える男性「守護聖」のひとりであり人々に勇気をもたらす“風の力”を司る「ランディ」が、幻想的な雰囲気の夜の公園に主人公を連れ出し、彼の心に今も温かく光る思い出について静かに語るシーンを描いたものです。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_11
▲パッケージ画像
『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_12
▲ブライアン別表情ウエストアップ

 さらに、ゲームシステムを紹介するゲーム画像や、人々に優しさをもたらす“水の力”を司る「リュミエール」が平日に仕事を行う「執務室」のほか、本作からの新キャラクター「ブライアン」の新たな表情が見られるウエストアップ画像、サンプルボイスの第4弾もお送りいたします。
 そのほか、同時発売予定の豪華版『20thアニバーサリーBOX』に同梱される特典“ロマンティックCD「Dear My Queen」”用の描き下ろしイラストに加え、CDのサンプル音源も公式サイトにて公開いたしました。

【ランディ 夜デート】
◆ランディを導く心の中の光――
「君に見てほしいものがあるんだ」
そう言って、ランディは夜の公園に主人公を誘う。

そこにはホタルが飛び交っていた。
幻想的な光の中で、ランディは
自分の前任の風の守護聖の思い出を主人公に語る。

心の中にたくんさんの光の粒を持て、
ひとつひとつは小さくてもたくさんあれば、
きっとそれが勇気の素になる――

風のようにさわやかで格好よかったという彼の言葉は
今もランディを導く指針となっている。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_01

【リュミエール執務室】
◆水の流れに洗われた優美な執務室――
 水の守護聖リュミエールの執務室は、滝となって落ちる水がそのまま装飾となった涼やかな印象の部屋です。
床に置かれたハープは彼の愛用する楽器。
 執務机の背後には風景画が飾られていますが彼と親しくなると、そこに肖像画が掲げられることもあるとか――?

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_14
『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_03

◆収穫祭で楽しいお買いもの!
土の曜日に視察に行くと、大陸では収穫祭が行われています。
村を訪れると、通りにはいろんな出店が並んでいます。
ここでは大陸でできた、いろんなアイテムを買うことができます。
ここにいろんな物が並ぶのも、主人公が大陸を育成した結果。
買い物を楽しむのも、ちゃんとした視察の一環です。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_05

◆プレゼントにする? それとも飲み物?
収穫祭では、守護聖に贈ることのできるプレゼントやおもてなし用の飲み物を買うことができます。誰がどれを好きかは、守護聖たちの人となりを思い浮かべるとなんとなくわかってくるでしょう。どのプレゼントや飲み物でも一応喜んではもらえますが、ここは相手の好みのものを選びたいところ。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_06

◆プレゼントを贈ると、贈った物にちなんだイベントが発生!
プレゼントは、日の曜日に執務室で守護聖に渡すことができます。好みのプレゼントを贈ると、しばらくしてからプレゼントにちなんだイベントが発生します。ルヴァにブックカバーを贈ると今読んでいる本について教えてくれます。守護聖によっては一緒にジョギングしたり、バードウォッチングしたりすることも。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_08

◆自分の部屋で守護聖とゆっくりお話
守護聖とデートするときは、外に出かけるかわりに自分の部屋に招いてゆっくりお話しすることもできます。話題は、相手の身近なことから守護聖としての物の考え方までさまざま。ここで相手の話を聞いていると、公園デートや舞踏会で突然質問されてもあせらずに答えを選べるでしょう。

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_10

◆好きな飲み物を出すと話がはずんで――
部屋デートに来た守護聖を収穫祭で買った飲み物でおもてなしすることができます。部屋デートでは1度に1つの話しかできませんが、好きな飲み物でおもてなしすると、守護聖の話をもう1つ聞くことができます。相手のことをよく知りたいときには、おもてなし作戦が有効です。

【ロマンティックCD「Dear My Queen」ランディ編あらすじ】

『アンジェリーク ルトゥール』パッケージ画像と風の守護聖ランディの最新イベントスチルを公開!_13

■女王候補の時間 ~女王候補アンジェリークと守護聖との心温まるひと時~
ルヴァから依頼を受けて、図書館で本の整理をしていたランディ。そこに主人公が現れ、手伝いを申し出るが、実はランディは彼女のことを意識していて…?

■女王の時間 ~女王アンジェリークと守護聖との切ない恋物語~
宮殿の広間で開かれた晩餐会。ビュッフェに並ぶランディは、いつのまにか隣にいた女王アンジェリークにびっくり。そのまま、ふたりきりでバルコニーに出て、昔に戻ったかのように親密な時間を過ごすが…。