5pb.は、テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』をプレイステーション Vita用ソフトとしてゲーム化し、2015年3月3日予定で発売することを発表した。

●心がぴょんぴょんする人気アニメを冬が舞台のゲームに

 2015年10月より第2期がスタートした人気テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』。同作が、5pb.よりPS Vita用ソフト『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』としてゲーム化されることが発表された。
 また、ゲームのティザーサイトも公開されている。

▲ゲーム公式サイトティザーサイトイメージ

 以下、リリースより。


 株式会社MAGES.(東京都中央区 代表取締役:志倉千代丸)は、第2期がスタートした人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』をPlayStation Vita専用ソフトとしてゲーム化し、2015年3月3日予定で発売することが決定しましたのでお知らせいたします。

 2015年10月より第2期アニメがスタートした『ご注文はうさぎですか??』が、いよいよPS Vitaで登場。原作は 『まんがタイムきららMAX』(芳文社)に連載中のKoi氏による人気コミックで2014年4月にテレビアニメ化され、好評により第2期がスタートしました。

■ゲームの舞台は冬──喫茶店ラビットハウスでの日々が2部構成で描かれる
 本作は、主人公・ココアの視点でラビットハウスでの日常を描いています。12月に迎えるチノの誕生日に向かって、ココア達がラビットハウスを盛り上げようとする第1部。そして、クリスマスパーティへ向けて準備をする第2部の2部構成となっています。

▲会話シーン(上左)と喫茶店シーン(上右)。喫茶店シーンでは、ココアを操作してチノが作るご注文の品をお客様に配膳します。
▲喫茶店ラビットハウス宣伝のためにチラシ配りをするイベントでの一幕。
▲宝の地図を見つけて興奮するココア(右)と千夜(左)。この地図が示す場所には、なにがあるのだろう?
▲チノSDフィギュアイメージイラスト

◇限定版同梱特典
【1】チノSDフィギュア
 可愛くデフォルメされたチノのSDフィギュア。
 頭にはティッピーが乗っています。(高さ 約9cm)
【2】オリジナルサウンドトラック
 ゲームオリジナルサウンドトラックCD。
◇初回生産限定特典:バニーお着替え衣装DLコード
 ゲーム内で、発生するチラシ配りのイベントでは、さまざまなコスプレを選択できるようになっています。このイベントで使用するコスプレ衣装の選択肢にバニー衣装を追加できるダウンロードコードが付きます。選んだコスチュームによって、チラシ配りイベントのシナリオ内容も変化します。