主人公とコハク、政虎が老舗旅館をお手伝い!?

 コーエーテクモゲームスより発売中のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で6』。同作のダウンロードノベルの第3弾が、本日2015年10月22日より配信開始された。

 以下、リリースより。


PS Vita版『遙かなる時空の中で6』ダウンロードノベル第3弾が本日配信開始、旅館街でコハクと政虎が奮闘_03

 当社は、現在発売中の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で6(はるかなるときのなかで しっくす)』につきまして、恋愛対象キャラクター8人の魅力を描く書き下ろしダウンロードノベルの第3 弾を、PlayStation Vita版限定として本日2015年10月22日(木)より配信開始いたしました。
 本ダウンロードノベルでは、恋愛対象キャラクターを2名ずつ主役としてピックアップし、ゲーム中では描かれていない彼らの新たな日常やキャラクター同士の交流、掛け合いを描きます。
 第3弾では、「鬼の一族」側より、記憶を失っている青年「コハク」と鬼と人間のハーフ「虎(とら)」こと「本条政虎(ほんじょう まさとら)」の物語をお楽しみいただけます。
 今回の物語は、“怨霊”と呼ばれる異形の存在を旅館街で探索していたコハク、虎と主人公が、なぜか老舗旅館で手伝いをすることになり奮闘する姿を描いたオリジナルストーリーです。ゲーム本編には収録されていない彼らの新たな物語にご注目ください。

PS Vita版『遙かなる時空の中で6』ダウンロードノベル第3弾が本日配信開始、旅館街でコハクと政虎が奮闘_01
PS Vita版『遙かなる時空の中で6』ダウンロードノベル第3弾が本日配信開始、旅館街でコハクと政虎が奮闘_02
▲コハク
▲本条政虎

■ダウンロードコンテンツ詳細
◇配信開始日:
 第1弾:配信中(2015年8月31日配信)
 第2弾:配信中(2015年9月10日配信)
 第3弾:配信中(2015年10月22日配信)
 第4弾:2015年11月配信予定
◇対応機種:PlayStation Vita
◇配信元:PlayStation Store
◇ダウンロード料金:各200円(税込)
◇ダウンロード方法:PS Vita版『遙かなる時空の中で6』内にあるコマンド「攻略ガイド」より購入・閲覧が可能です。
◇内容:恋愛対象キャラクターを2 名ずつ主役としてピックアップし、ゲーム中では描かれなかった彼らの日常や、キャラクター同士の交流や掛け合いをお楽しみいただける書き下ろしのダウンロードノベルです。
 ※本コンテンツは小説タイプのショートストーリーです。音声や新規イラストは含まれません。

◇あらすじ:
・第1弾:「ノベル・有馬&秋兵編」
 ――深夜、「人魚」の怨霊と遭遇し、「あるもの」を奪われてしまった有馬。それを取り返すべく、精鋭分隊は一丸となって怨霊に挑む! 「人魚」討伐のため秋兵がとった奇策とは――!?
・第2弾:「ノベル・九段&村雨編」
 帝都を訪れて数ヶ月。ついに精鋭分隊の設立を果たした九段は、旧知の村雨に会うためカフェー・ハイカラヤへ赴くが――。ふたりの再開を描く、ゲームのプレストーリー!
・第3弾:「ノベル・コハク&虎編」
 旅館街で探索中、怨霊を見失ったコハク、虎、そして主人公の3 人は、なぜか老舗旅館で手伝いをすることになってしまい――!? 彼らの旅館での奮闘を描く、オリジナルストーリ
ー。
・第4弾:「ダリウス&ルード編」…2015年11月配信予定