“日本ゲーム大賞2015”『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』が大賞を受賞! 『妖怪ウォッチ』シリーズが2年連続での大賞受賞に【TGS2015】

“日本ゲーム大賞2015”において、レベルファイブの『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』が“年間作品部門”大賞および優秀賞を、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』がベストセールス賞を受賞した。

●子どもたちから「面白い、楽しい」と熱狂的な支持が寄せられての受賞に

 2015年9月17日(木)から9月20日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2015(17日・18日はビジネスデー)の初日となる17日に実施された“日本ゲーム大賞2015”において、レベルファイブの『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』が“年間作品部門”大賞および優秀賞を、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』がベストセールス賞を受賞した。

 以下、リリースより。



妖怪ウォッチ2 元祖/本家』「年間作品部門」大賞、優秀賞、ベストセールス賞受賞!


01_『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』.jpg

 日本ゲーム大賞2015において『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が「年間作品部門」大賞および、優秀賞、ベストセールス賞を受賞いたしました!

 ユーザーの皆様の投票と、選考委員の皆様からは、“過去へのタイムスリップ、新モード「妖怪ウォッチバスターズ」などの新要素が満載。新妖怪が潜む町の中を自由に冒険し、多彩なクエストに挑戦する楽しさ、そして、ローカルプレイやネットを使用しての友達同士でのバトルや妖怪交換に多くの子供たちから「面白い、楽しい」と、熱狂的な支持が寄せられての受賞となりました。”という評価を頂きました。
 応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。


妖怪ウォッチ2 真打』「年間作品部門」大賞、優秀賞受賞!


02_『妖怪ウォッチ2 真打』.jpg

 日本ゲーム大賞2015において『妖怪ウォッチ2 真打』が「年間作品部門」大賞、優秀賞を受賞いたしました!

 ユーザーの皆様の投票と、選考委員の皆様からは、“ 『元祖/本家』との通信対戦や、データ連動によるスペシャルダンジョンやレア妖怪の出現など、シリーズ3作品を通じた新たなお楽しみ要素が満載の作品。不思議な観光地、盛りだくさんの限定イベントなどに多くのユーザーから圧倒的な支持が寄せられての受賞となりました。 ”という評価を頂きました。
 応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。


 大賞は、2014年4月1日から2015年3月31日の間に、日本国内でリリースされた全作品を対象として、一般投票、選考委員会の審査を経て選出される優秀賞の中から選ばれる賞です。


 また、合わせて選考委員の皆様からは、「様々なメディアを巻き込み、前作『妖怪ウォッチ』同様に、『妖怪ウォッチ2』シリーズにおいても、一大ブームを巻き起こした点が評価されての受賞となりました。」という、優秀賞2作品に対する選考理由を頂戴しております。
 このような素晴らしい賞を頂けましたのも、ひとえに皆様の日頃よりのご支援によるものです。心より感謝申し上げます。今後もより多くのユーザー様にお楽しみ頂けるよう、スタッフ一同益々力を入れて参りますので、引き続き、ご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。




(C)2014 LEVEL-5 Inc.