バンダイは、携帯型育成ゲーム『たまごっち』のYouTubeチャンネル“たまごっちTV”を、2015年10月1日(木)に開設することを発表した。

●さまざまな番組を週1~3本更新予定

 バンダイは、携帯型育成ゲーム『たまごっち』のYouTubeチャンネル“たまごっちTV”を、2015年10月1日(木)に開設することを発表した。
※YouTubeチャンネル“たまごっちTV”

 同チャンネルでは、“参加型”、“親子で楽しむ”、“もっと知りたい”をキーワードに、『たまごっち』に関するニュースや料理番組、クイズ番組などの形式で、ここでしか見られない動画を配信予定。1週間に1~3本の更新が予定されており、開設時には1~5分の番組が11本公開されるという。

 以下、リリースより。


●“参加型”クイズ番組配信

◆ドキドキ☆たまチェンジ
たまごっちのかわいいイラストのどこかが少しずつチェンジ。頭の体操になる動画です。

◆どーなる?たまごっち!
「TAMAGOTCHI 4U+」に登場するたまごっちたちの成長を紹介。さまざまなたまごっちの秘密もわかるかも?!

◆ここで発見!!たまごっち
身近な場所に隠れているたまごっち。どこに隠れているかを制限時間内に見つける動画。

◆ウソ?ホント?たまごっちクイズ
不思議なたまごっち星のアレコレをクイズで紹介。みんなわかるかな?

●“親子で楽しむ”バラエティ番組配信

◆つくって♪たまキッチン
たまごっちフードの作り方レッスン番組。親子でクッキングにチャレンジしてみよう!

◆ぶらり旅 たまごっち
たまごっちたちが地球のあらゆる疑問を調査。みんなの街にも、たまごっちたちが調査にくるかも!?

●“もっと知りたい”情報番組配信

◆ごっちNEWS
たまごっちの最新情報やたまごっち星での出来事を紹介。アナウンサーとたまごっちたちが一緒になって情報をお届けします。

◆じっきょー!なまTAMAGO!
「TAMAGOTCHI 4U+」の遊び方を楽しく紹介、実況します。

●たまごっち最新機種「TAMAGOTCHI 4U+」で人気YouTuberはじめしゃちょーが育成に挑戦!

◆『TAMAGOTCHI 4U+100個育ててみた
人気YouTuberのはじめしゃちょーが「TAMAGOTCHI 4U+」100個の同時育成に挑戦する動画を、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにて10月8日(木)に公開予定。100個全てを無事に育てることができるのか!?

<プロフィール>はじめしゃちょー。22歳。静岡県在住。「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber。オールジャンル、したいことをなんでも動画にしており、若年層より圧倒的な支持を得ている。チャンネル登録数は260万人以上、月間アクセス数は1億2千万を突破。

※動画再生時にかかる通信料は、各自の負担となります。
※スマートフォン等で見る際は、パケット定額サービスの契約をおすすめします。
※本プレスリリースの情報は2015年9月15日時点のものであり、予告なく変更する場合があります。