守護聖リュミエール、ジュリアスとの華麗なダンスシーンを披露

 コーエーテクモゲームスより2015年10月1日に発売が予定されているプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『アンジェリーク ルトゥール』。同作に関して、イベントCGやキャラクターのウエストアップ画像などが公開された。また、同時発売となる『アンジェリーク ルトゥール 20th アニバーサリーBOX』に同梱される特典CDの完成画像も公開されている。

 以下、リリースより。


 当社は、2015年10月1日(木)に発売予定のPlayStation(R)Vita / PSP(R)用女性向け恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク ルトゥール』につきまして、最新のイベントスチル、ゲーム画面、キャラクターの執務室とキャラクターのウエストアップ画像に加え、同時発売となる『アンジェリーク ルトゥール 20th アニバーサリーBOX』(以下、『20th アニバーサリーBOX』)に同梱される特典CDの完成画像を公開いたしました。
 今回公開するのは、この宇宙を統べる「女王」に仕える男性「守護聖」たちより、人々に優しさをもたらす“水の力”を司る「リュミエール」、そして、人々に誇りを与える“光の力”を司る「ジュリアス」が、主人公と舞踏会にて軽やかにワルツを踊るシーンを描いたイベントスチル2枚です。普段はなかなか見ることができない守護聖達の新たな一面にご注目ください。

◆女王陛下主催の舞踏会に招かれて――

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_16

女王陛下が、女王候補たちのために開いた舞踏会。
着飾った人々の集う会場で夢のような時間が始まる――。

「よろしければ私と一緒に踊っていただけますか?」

ワルツの調べによってリードするリュミエール。
ドレスアップした主人公に優しく微笑みながら
羽のように軽く、流れるように優雅にステップを踏んでいく。

「守護聖と女王候補…それ以外ではないはずなのに
どうして胸がざわつくのでしょう」

自分の気持ちに気づいて、リュミエールは少しとまどう。

「もう少しだけ、あなたの時間を私にいただけませんか?
このままあなたの手を放すことは私にはできそうにないのです」

◆輝きに満ちた舞踏会会場にエスコート――

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_14

馬車に乗って舞踏会の会場に向かうジュリアスと主人公。

「光の守護聖ジュリアス様、女王候補リモージュ嬢、お着きになりました――」
会場に着くと、従僕がふたりの到着を高らかに告げる。

きらびやかなホールの中でも最も輝かしい存在であるジュリアスに導かれて、
主人公はフロアの中へと進み出る。

一曲目は神鳥のワルツ。二曲目は女王のワルツ。
軽やかにステップを踏む主人公に
ジュリアスは「すばらしい」と惜しみない賞賛の言葉を贈る。

いったいどれだけの間、そうして一緒に踊っただろう――。

「舞踏会も、もう終わりか。お前の手を放さねばいけないのだろうな。
わかってはいるつもりだ。それでも、この気持ちを口にしてもよいだろうか。
あと少しだけでいい。お前と、共にいたい…と」

 また、本作に登場する新キャラクター「ブライアン」のゲーム中に使用されるウエストアップ画像のほか、ジュリアスが平日に仕事を行う「執務室」と、ゲーム中の画像を5枚公開いたしました。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_11

ブライアン
年齢不詳 大陸にいる謎の青年 CV:逢阪良太
「今、ここで女王の座に賭けて誓え。僕のことは、誰にも絶対、話さないと。
 どうしてかって? 僕が罪人だからさ」

大陸で出会うことがある謎の青年。とても聡明だが自己中心的で自分の用件しか話さないため、とっつきにくい。主人公のことも小バカにしている節がある。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_06

◆光あふれる、首座の守護聖の執務室――
飛空都市の聖殿にある光の守護聖ジュリアスの執務室は、彼の司っている力である光にあふれた空間です。高く掲げられた神鳥の紋章が、部屋の主であるジュリアスの女王に対する強い忠誠心を示しています。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_09
▲大陸の育成のため、決められた行動力を消費して「大陸の育成」「ライバルへの妨害」を守護聖にお願いできる。

◆育成と妨害
・育成
 守護聖たちに育成をお願いすると、大陸に力が送られ発展していきます。
 育成の効果は守護聖たちとの親密度によって変化するので、ときには守護聖と「お話」して親密度をあげることも必要!
・妨害
 妨害をお願いすると、ライバルの大陸発展を妨害することも可能。
 ただし、守護聖から信頼を失い、親密度はさがってしまいます…。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_04

◆女王候補たちを見守る優しい女王補佐官
女王補佐官のディアは、女王陛下の親友で第一の側近。育成する大陸の現在の状況を教えてくれるほか占いやおまじないで恋愛面のサポートもしてくれる女王候補たちの強い味方です。ディアのような女王補佐官を目指すのもいいかも…。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_02

◆守護聖様同士の人間関係をのぞいてみよう――
毎週、土の曜日の晩。主人公は夢を見ます。夢には守護聖たちが登場。仲良くしたり、ケンカしたり…素顔の守護聖たちを見られます。この夢は本当にあったことか、それともただの夢なのか、真偽はあなたの心の中で――。

◆大好きなあの人に想いよ届け――!

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_07
『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_08
▲飛空都市にある森の湖は、別名「恋人たちの湖」。
静かで美しい、飛空都市屈指の恋愛スポットです。
行動力が5以上ある状態で森の湖に行って滝に祈ると、誰かが森の湖にやって来るかも。
▲主人公が滝に祈ると、それに呼ばれたように誰かがやって来ます。「偶然ですね」を選べば、ただのごあいさつ。ですが、「会いたかったです」を選べばそこからデートがスタートします。そしてもし、ふたりの想いが高まっていたら…そこから恋愛イベントが始まるかもしれません。

 さらに、本作と同時発売予定の豪華版『20th アニバーサリーBOX』に同梱される、キャラクターデザイン担当「ハチロクハチコ」氏による“ロマンティックCD「Dear My Queen」”用の描き下ろしイラストが完成いたしました。

『アンジェリーク ルトゥール』“20th アニバーサリーBOX”に同梱される特典の完成画像発表、イベントスチル&キャラクター画像も公開_12

【ロマンティックCD「Dear My Queen」オリヴィエ編あらすじ】
◇女王候補の時間 ~女王候補アンジェリークと守護聖との心温まるひと時~
日々育成に励む主人公は、最近、肩に力が入り気味。それにいち早く気づいたオリヴィエから、心のこもったプレゼントを贈られて…。

◇女王の時間 ~女王アンジェリークと守護聖との切ない恋物語~
互いに恋心を抱きながらも、「女王と守護聖」という立場を守り、想いを秘めるオリヴィエと主人公。ある時、そんなふたりに、奇跡の夜が訪れる。