『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』前作を凌ぐ450種類の下着デザインを実装! 発売前日の生放送情報も紹介

アルケミストは、2015年8月6日に発売するプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』で、前作を凌ぐ450種類の下着デザインが登場、切り替え機能を発表した。

●70人以上の女の子が登場し、450種類もの下着が楽しめる!

 アルケミストは、2015年8月6日に発売する『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』で、前作を凌ぐ450種類の下着デザインを楽しめることを発表した。下着の切り替えについては、タイトル画面で隠しコマンドを入力することによって実行される。

 以下、リリースより。


450種類の下着デザインを楽しもう!
 本作には450種類の下着デザインがあります!
 前作・PS3版のパンツが423種類でしたので、下着的な意味合いでも前作超えを達成いたしました!
 4月に行った下着デザイン企画など、一般ユーザーさまにも多大なるご協力をいただき、本当にありがとうございました!

 下着の切り替えについては、タイトル画面で隠しコマンドを入力することによって実行されます。
 隠しコマンドについては後日公開予定です。公式HPなど、最新情報をチェックしてお待ち下さい!
※下着の切り替えは製品版でのみ有効です。体験版では切り替えできませんのでご了承下さい。

▲実際に切り替えてみました。まずは通常の下着セットはこちらです。

▲タイトル画面で隠しコマンドを入力すると……。

▲下着デザインが変更されてます!

▲別のセットに変えてみました。ちなみに、PS VitaとPS4では隠しコマンドが違います。

▲画像はありませんが、ヒロインの下着も合わせて切り替わっておりますので、ぜひお楽しみ下さいませ!

ゲーム概要
・登場する女の子の数は70人以上!
 今作は前作から一年後が舞台です。
 新ヒロインや新1年生が登場する他、2・3年生や女教師にも新キャラが多数入ってます。
 また、お騒がせ天使『えころ』に加え、悪魔『くろな』も登場し、総勢70人以上の女の子が登場します!

▲新ヒロインの姉妹 しのぶ(左)と真夜(右)

▲新キャラも多数登場!

・過激さアップのシューティングパート!
 女の子は前作以上に様々な愛情表現を見せてくれます。さらに、悪魔の力に操られた女の子(悪魔っ娘)は、より過激な愛情表現で迫ってきます!

▲ラブレターアタック!

▲抱きついてキスされちゃう!? う、うらやましすぎる!!

▲肩部分に悪魔が憑依しているのが分かりますか?

▲不敵な笑みと共にグリグリ踏まれてます、ご褒美??

・透視ズームでスケスケ
 眼力(フェロモンショット)もパワーアップ! ついに透視が可能になりました!!
 『透視ズーム』を使えば、銅像や壁など、障害物に隠れている女の子を見つけることができます。この力がちょっと強すぎて、他にも色々と透けてしまいますが……不可抗力!
 また、ショットボタンの長押しで強力な『チャージショット』を撃てるようになりました。女の子が複数迫ってきた時に使ってみよう!

▲銅像の向こう側、普段は見えませんが

▲透視ズームでこの通り。向こう側にいる女の子が透けてみえます。ついでに言うと、女の子の服もスケスケです。

▲透視ズームで女の子の情報をゲットできることも!

▲チャージショットが当たると、女の子はフラフラ状態になります。一気にたたみかけるチャンス!

・きわどいアクションイベントも健在!
 各ステージの最後には、ヒロインのストーリーに沿ったアクションイベントが発生!
 ちょっぴりエッチな内容も健在です。

▲触手に捕らわれたヒロイン・しのぶを救え!

・進化したドキドキモード&ダブルピース昇天!!
 女の子を色々な角度から見つめて昇天させることができる『ドキドキモード』はタッチパネルに対応しました! あんなところやこんなところを見続ける(タッチする)と、女の子のドキドキ度が上昇。制限時間内にドキドキ度をMAXにして女の子を昇天させましょう!
 そして、今作では通常の昇天のさらに上を行く『ダブルピース昇天』が存在します! キミのタッチで、すべての女の子をダブルピース昇天へ導け!

▲ハートゲージ(左上)がたまっていればドキドキモードへ! 好みの女の子をタッチで選択しよう。

▲今作ではMAX3人まで同時に引き入れることができます。色々な角度から女の子を見つめて(タッチして)昇天させよう!

▲これが今作の真骨頂・ダプルピース昇天!

▲2人一緒にダプルピース! 満面の笑みでダブルピース!!

・拠点メニューで準備を整えよう!

▲本作では、ステージとステージの合間にこのような拠点メニューが開きます。次のエピソードへ行く前にキッチリ準備をしよう!

▲購買部では前作ヒロイン・兎野 葵(うの あおい)ちゃんがお出迎え。ゲーム内でゲットできる天使の羽を使って、色々なアイテムを購入することができます。

▲その中でも今回ご紹介するのは……天使の目薬!?

▲天使の目薬を使うと……スケスケ度が大幅にパワーアップ!!

▲拠点では、校内SNS 「Sakura Talk」で女の子たちの依頼や雑談を見ることもできます。

▲依頼はシューティングパートで特定の行動をとることで達成できます。

▲「あの子を調べてほしい」「落し物をしてしまった」など、女の子からの依頼は様々です。無事依頼を達成すると、購買部で使える「天使の羽」をゲットすることができます! できるだけ多くの依頼をこなして進めよう!

発売直前・生放送情報
 出演声優さんが「ぎゃる☆がん」の最新情報をお届けする動画番組 「ぎゃる☆がんTVリターンズ」。今週の第5回目は5日(水)は発売日前日ということで、放送時間を23時スタートに変更して、みんなで発売日を迎えるカウントダウンスペシャルとなります! ゲストは神園真夜役・橋本ちなみさん。ついに、神園しのぶ役・上間江望さんとの姉妹共演が実現しました!

 8月5日(水) 23時~
 MC: 神園しのぶ役 上間江望
 ゲスト: 神園真夜役 橋本ちなみ
 ぎゃる☆がんTVリターンズ

 そして今週は「ぎゃる☆がんTV」の前に上記の2人が出演する生放送もあります! もちろん、ぎゃる☆がんの紹介&ゲームプレイもありますので、可能な限りご覧下さい! 皆様からの温かいコメントをお待ちしております!
 ・橋本ちなみのガチなみ学園!#37
 8月5日(水) 21時~
 「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」のヒロイン・神園真夜役でもお馴染みの橋本ちなみさんが、様々な課題やテーマにガチで取り組む番組をニコニコ生放送でお届けしていきます!


ぎゃる☆がん だぶるぴーす
メーカー アルケミスト
対応機種 PS4プレイステーション4 / PSVPlayStation Vita
発売日 2015年8月6日発売予定
価格 PS4パッケージ通常版:7800円[税抜]、PS4パッケージ限定版:9800円[税抜]、PS4ダウンロード通常版:7000円[税抜]、PS4ダウンロード限定版:9000円[税抜] PSVitaパッケージ通常版:6800円[税抜]、PSVitaパッケージ限定版:8800円[税抜]、PSVitaダウンロード通常版:6000円[税抜]、PSVitaダウンロード限定版:8000円[税抜]
ジャンル 3D・眼(ガン)シューティング
備考 プレイ人数:1人 CERO:D(17才以上対象) 開発元:インティ・クリエイツ 販売元:アルケミスト 発売元:エクスペリエンス

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
発売元:(株)エクスペリエンス
※画面は開発中のものです。