『なないろリンカネーション』初回限定版特典内容が決定! 描き下ろし特製BOXイラストも公開

シルキーズプラスアルファは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『なないろリンカネーション』について、初回限定版の特典内容と、すめらぎ琥珀氏描き下ろし特製BOXのイラストを公開した。

●特製BOXはすめらぎ琥珀氏描き下ろし!

 シルキーズプラスアルファは、2015年9月17日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『なないろリンカネーション』について、初回限定版の特典内容と、すめらぎ琥珀氏描き下ろし特製BOXのイラストを公開した。

 以下、リリースより。


 PS Vitaに移植決定が発表された「なないろリンカネーション」、初回限定版の特典内容が決定し、すめらぎ琥珀先生描き下ろし特製BOXのイラストが公開されました。また、原画のすめらぎ琥珀先生、シナリオのかずきふみ先生からのメッセージもいただきました。

★初回限定版 特典内容
(1)すめらぎ琥珀先生、新規描き下ろし特製BOX

すめらぎ琥珀先生から限定版パッケージに関するメッセージ
 限定版パッケージを作るにあたり「琴莉単体で」との指定を頂き、核心に触れすぎず、かつPC版のユーザーさんとの共通意識を大事にしたい、という意味ですごく迷ってこの笑顔になりました。

(2)かずきふみ先生、新規書き下ろし短編小説
タイトル「なないろリンカネーション 夢見た日常」

(3)かずきふみ先生、新規描き下ろしオリジナルドラマCD
タイトル「わたしが誰よりいちばん!」
あらすじ
みんなで海に行けないかわりに、ビニールプールで水浴びをすることになるが、生憎水着がない。買いに行くわけにもいかないのでネットで注文することになるが、真の好みはどんな水着かで鬼たちが言い争いを始める。
いつしか「誰が一番好みの外見か」に論点がすり替わり、ヒートアップした鬼三姉妹による、真をめぐる不毛な争いが繰り広げられるのだった。

出演者
滝川琴莉 役…あさみほとり、伊予 役…柏木美優、葵 役…小林眞紀、芙蓉 役…小山さほみ、アイリス役・・・桜咲千依

※BOX・小説のデザインや仕様はイメージです。実物とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

★ダウンロード版特典
 PS Vita専用 特製カスタムテーマを配信します。

かずきふみ先生から
PS Vita版追加シナリオに関するメッセージPS Vita版では、主に日常シーンが追加されています。ヒロインだけではなく鬼たちの新規日常シーンももちろんありますし、PC版では触れていなかった過去に関するお話もあったりしますので、お楽しみに!

○ストーリー
大学三年生の夏。
加賀見 真は亡くなった祖父から譲り受けた家に移り住み、かねてからの念願だった一人暮らしを始める――はずだった。祖父の家にやってきた真を出迎えたのは、座敷わらしの少女と自らを鬼と称する女性。
彼女らは鏡に映らず、自分以外の人間の目には映らない不可思議な存在だった。
真は知る。自身が『霊視』という特別な力を持つことと、祖父から受け継いだのは
土地と家だけではなかったことを。鬼を従え、町に彷徨う霊魂を現世から解き放ち、常世へと送ること。
それが代々受け継がれ、祖父から託された加賀見家の『お役目』であった。
あまりに突然すぎて理解が追いつかない真であったが、実際にお役目を果たしていくことで、少しずつ加賀見家当主としての自覚が芽生えていく。
そしてこの小さな町の平和を揺るがす、とある事件に巻き込まれていくのであった。



(C)SILKY’S PLUS ALPHA