戦国の世に華が咲く

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vitaで発売される人気アクションゲーム『戦国無双4-II』の最新情報を、週刊ファミ通2015年2月5日号(2015年1月22日発売)にて公開した。本記事では、その内容を一部抜粋してお届けする。さらに、本作で登場する“無限城”モードのプレイ動画を本邦初公開!


  シリーズ10周年を記念して制作された『戦国無双4』が、さらに進化した本作。無双演武モードの刷新や、新武将、無限城の復活などさまざまな要素が増え、もうひとつの『戦国無双4』と呼ぶにふさわしいデキに仕上がっている。今回は、ゲームモードや育成システムの詳細をお届け。

■新章紹介“百花繚乱の章” 直虎の願いを叶えるためにガラシャが奔走!
 「早く家督を直政に譲って、かわいい女の子になりたい」と望む井伊直虎。その願いを叶えるべく、明智光秀の娘・ガラシャが立ち上がる。お目つけ役の小少将とともに行動を開始したガラシャは、美女を仲間に加え、新たな騒動を巻き起こす。

 直虎やガラシャのバスタオルコスチュームは、とある条件を満たすことで使用可能に。その条件や、さらに詳しい情報は、週刊ファミ通2015年2月5日号(2015年1月22日発売)でお確かめください!