●新要素を追加した“plus”版

 スパイク・チュンソフトは、週刊ファミ通2015年1月15日増刊号(2014年12月25日発売)にて、『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』をプレイステーション Vita用ソフトとして発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 入るたびに地形や敵、アイテムの配置が変わるダンジョンを攻略していくRPG『不思議のダンジョン』シリーズがプレイステーション Vitaで初登場! 2010年に発売された『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』に新要素を追加した“plus”版なのだ。

■ストーリー
 砂漠の魔城で邪神の復活を食い止めた後、シレンとコッパは旅を続けていた。そんなある日、彼らは“イノリの里”と呼ばれる小さな村に迷い込む。そして、“仙境にそびえ立つフォーチュンタワーに上って運命神リーバに会えば、 運命を変えてくれる”という、村に残された言い伝えを確かめるべく、シレンとコッパの新たな冒険が幕を開ける……。

●新要素の追加でやりこみ度がグンとアップ!

 タイトルにある“plus”の言葉通り、 ニンテンドーDS版に、やり込みを深めるための新たな要素が搭載されている。

<新たなダンジョンが複数登場>
 本編はもちろん、 クリアー後にはその数倍ものボリュームが用意されていたダンジョン。本作では、さらにオリジナルの新ダンジョンが複数登場。シレンを待ち受ける。

※詳しくは週刊ファミ通2015年1月15日増刊号(2014年12月25日発売)をチェック


不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス
メーカー スパイク・チュンソフト
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 未定
価格 未定
ジャンル RPG