ポケモン映画や『ポケットモンスター X・Y』とも連携

 ポケモンは、ニンテンドー3DS向けダウンロードソフトとして『とうぞくと1000びきのポケモン』を期間限定で配信することを発表した。価格は無料。

※配信期間:2014年6月5日(木)~9月30日(火) 予定

 『とうぞくと1000びきのポケモン』 は、ニンテンドー3DSのすれちがい通信を活用したゲーム。本ソフトを持ったユーザーどうしがすれちがうことで、ポケモンの数が増え、増えたポケモンの大群を引き連れて、とうぞく団とバトルをして、盗まれた秘宝を奪い返すことが目的。

 また、本ソフトをダウンロードして今年のポケモン映画が上映されている映画館に持って行くと、何かが起こる!? この夏は、 『とうぞくと1000びきのポケモン』 を持って、ポケモン映画を観よう!

以下、リリースより抜粋。

すれちがい通信を使った、新しいポケモンゲームが登場!

 『とうぞくと1000びきのポケモン』は、ニンテンドー3DSのすれちがい通信機能を使って遊ぶゲームです。
本ソフトを持ったユーザー同士がすれちがい通信を行うことで、仲間となるハリマロン・フォッコ・ケロマツが増えていきます。増えたポケモンたちを引き連れて、立ちはだかるとうぞく団とバトルを行います。ポケモンの大群同士が、一気に集い、にぎやかなバトルが繰り広げられます。

仲間のポケモンが少ないと……

▲仲間のハリマロン・フォッコ・ケロマツが登場したが……。
▲バトルが始まっても、参加できるポケモンが少ない!
▲あぁ~、負けてしまった……

仲間のポケモンが多いと……

▲ハリマロン・フォッコ・ケロマツの大行進だ!
▲仲間のポケモンが、どんどんバトルに参加!
▲やったー! 勝った!!

キミもポケモンを1000匹集めて、勝利を目指せ!!

映画に登場するキャラクターたちが立ちはだかる! ストーリーは、なんと今年の映画につながるお話

 『とうぞくと1000びきのポケモン』の舞台は、今年の映画の舞台と同じ「ダイヤモンド鉱国」です。そして、登場するキャラクターは、映画本編にも登場する盗賊マリリンとライオット。果たして、2人は何を狙っているのか? 映画との関係は? 今後の発表をお待ちください。

マリリン
映画ではマフォクシーがパートナーだが、このゲームでは、どのポケモンを使ってくるのか?
ライオット
ニンジャ盗賊ということだが、かなり手強そう!

映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』 の最新ストーリーを紹介!

「ダイヤモンド鉱国」。
それは、地下深くにあり、“ほうせきポケモン”メレシーたちが平和に暮らす美しい国。
この国には、巨大なダイヤモンド「聖なるダイヤ」があるという。
聖なるダイヤは鉱国を維持する大切なエネルギー源であり、長い間その役割を果たしてきた。
そして、そのダイヤを作り出せるのは、この鉱国のお姫様であるディアンシーだけ。
だが彼女にはまだその力が備わっていなかった。
そして…時は迫る。
「聖なるダイヤ」の命が、今まさに尽きようとしているのだった。
このままでは、この美しい鉱国は滅んでしまう!

そんなとき、ディアンシーはサトシとピカチュウに出会い、
聖なる力を求めて「生命のポケモン」ゼルネアスを探す旅に出る。
道中、ダイヤモンドを作ることができるディアンシーを狙って、
女盗賊「マリリン・フレイム」や忍者盗賊「ニンジャ・ライオット」が襲いかかる。
さらに、ロケット団も加わり、ディアンシーは大ピンチ!!
そこに、突如現れた、謎の親子「アルガスとミリス」の助けもあり、なんとか旅を進めていくディアンシーとサトシたち。
そして、今までお姫様として生きてきたディアンシーは、はじめての友情に触れ、
少しずつ成長し、強くなっていく…

こうして旅を続けた一行は、ゼルネアスが放つフェアリーオーラに導かれ、
かつてあらゆる生命が消滅し、禁断の土地となった「オルアースの森」にたどり着く。
そこには、長い眠りから目覚めたイベルタルが立ちはだかる!!

果たしてディアンシーは自分の国を救うことができるのか?
そして、サトシとピカチュウの運命は!?

映画を観ると、お得なことが!? さらに、『ポケットモンスター X・Y』とも連携

 『とうぞくと1000びきのポケモン』をダウンロードして映画館に持って行き、『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』を観ると、特別なことが起こります。

 そして、この特別なことにチャレンジすると、なんと『ポケットモンスター X・Y』にもステキなことが起こります。映画を観ると、 『とうぞくと1000びきのポケモン』に何が起こるのか? そして、 『ポケットモンスター X・Y』と、どう関係するのか?

 今後の発表をお楽しみに!

なんと、プレイは無料で可能! みんなでダウンロードして、すれちがおう

 本ソフトは、無料でダウンロードし、プレイすることができます。これまでポケモンのゲームで遊んだ人も、まだ遊んだことがない人も、この機会に広くダウンロードしていただきたいと考えています。みんなでダウンロードし、どんどんすれちがい、ゲームを楽しんでいただければと思います。ダウンロードは、ニンテンドーeショップから行うことができます。また、期間限定の配信となります。


とうぞくと1000びきのポケモン
メーカー ポケモン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年6月5日配信予定(9月30日まで)
価格 無料
備考 制作 : 株式会社マーベラスAQL