『CV ~キャスティングボイス~』声優&シナリオ名鑑を完成させよう――新たに10名の声優キャラクターを紹介

声優キャラクターとのコミュニケーションや、レコーディング時のミニゲームの結果によって、プロデューサーとしての評価が決定する『CV ~キャスティングボイス~』。“アルバムモード”では、プロデュース可能な声優や、キャスティングできるようになったシナリオを確認・閲覧できるのだ。

●新たに10名の声優キャラクターを紹介

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通5月1日号(2014年4月17日発売)において、プレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』(2014年6月19日発売予定)の最新情報を発表した。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。


 声優キャラクターとのコミュニケーションや、レコーディング時のミニゲームの結果によって、プロデューサーとしての評価が決定する『CV ~キャスティングボイス~』。“アルバムモード”では、プロデュース可能な声優や、キャスティングできるようになったシナリオを確認・閲覧できるのだ。

▲アルバムモード内の“声優名鑑”では、プロデュースできる声優キャラクターの情報が閲覧できる。相手との信頼度に応じて、詳しい情報が明らかになっていく。

■成宮 隼(なりみや しゅん)
声:興津和幸
年齢:33歳/誕生日:8月15日
血液型:A型/身長:171センチ
愛称:ナリー、しゅんくん
明るく気さくな性格。同期だけではなく、先輩、後輩問わず親交が深い声優が多い。収録現場ではおしゃべりが過ぎてノドを痛め、音響監督に怒られることもしばしば。25歳のときにアニメで初主演を果たし、以降はゲームやアニメでさまざまな役を演じている。

■各務原昌秋(かがみはら まさあき)
声:私市 淳
年齢:36歳/誕生日:2月11日
血液型:O型/身長:185センチ
愛称:かがみん、まっさん
落ち着いているためクールに見えるが、実際はやさしい性格。青年役を得意としているが自分の役幅を狭めたくないという理由で、少年役や老人などさまざまな役を積極的に引き受けている。第5回ボイスグランプリでサブキャラクター男優賞の受賞経験を持つ。

■瀬羽 優(せば すぐる)
声:前野智昭
年齢:29歳/誕生日:11月11日
血液型:A型/身長:184センチ
愛称:セバスちゃん、すーさん
つねに執事服に身を包んでいる若手のイケメン声優。コスプレではなく本物の執事で、誰に対しても執事らしく振る舞う。柔らかく丁寧な物腰と端正な見た目で女性からの人気が高い。自分の意見や本心はあまり出さず、指示や命令されることに喜びを感じる。

■小野坂 秋(おのさか あき)
声:松野太紀
年齢:26歳/誕生日:10月17日
血液型:B型/身長:168センチ
愛称:アッキー、おのあき
トークがうまく、何ごとも器用にこなす三枚目系。お調子者に見えるが非常に面倒見がよく、新人の面倒を見ている。大学卒業後、声優養成所に入りオーディションに合格し、現在の事務所に所属。役の幅が広く、クセのある役やギャグ系の役でも難なくこなす。

■早乙女 透(さおとめ とおる)
声:阪口大助
年齢:年齢不詳/誕生日:8月29日
血液型:AB型/身長:162センチ
愛称:透ちゃん、さおたん
見た目は女の子にしか見えない、年齢不詳のベテラン男性声優。いつもニコニコしていて、誰にでもやさしく明るい性格。デビュー当時から容姿がまったく変わっていないため、若い人たちは、性別を勘違いしたまま彼のファンになってしまうこともあるらしい。

■鷺洲玲子(さぎす れいこ)
声:今井麻美
年齢:25歳/誕生日:2月22日
血液型:O型/身長:160センチ
愛称:さぎっち、ギース、れいちゃん
クールで大人っぽい外見とは反対に、かわいいものが好きな人気の若手声優。人見知りが激しく無口になりがちでクールさを助長してしまうが、親しい人には饒舌。歌唱力が高くソロアーティスト名義での作品も発表。第10回ボイスグランプリで歌唱賞を受賞している。

■戸山 愛(とやま めぐみ)
声:折笠 愛
年齢:50歳/誕生日:11月3日
血液型:A型/身長:155センチ
愛称:とやまさん、めぐみさん
明るく前向きな性格。プロフェッショナルとして知られており、仕事に対して真摯である。舞台女優として活動していたが、25歳のときに仕事の幅を広げるためアニメのオーディションに参加。以降アニメや吹き換えなど声の仕事の比重が高くなり、いまにいたる。

■狐神寧々(こがみ ねね)
声:雪野五月
年齢:26歳/誕生日:2月28日
血液型:B型/身長:160センチ
愛称:寧々さん、ねね姉
物静かで神秘的な雰囲気の実力派声優。ふだんは少しおっとりしているが、収録時は何かに乗っ取られたようになることがあるという噂も。少女、少年、大人の女性など、さまざまな年代のキャラクターの演じ分けが得意。本人いわく「皆様の力をお借りしている」らしい。

■卯月陽奈(うづき ひな)
声:金元寿子
年齢:20歳/誕生日:4月1日
血液型:O型/身長:155センチ
愛称:ひな、ひなちゃん、ピヨ子
人見知りで気が弱く、引っ込み思案な性格。重度の照れ屋でもあり、ふだんは大きな声で話すことができないが、収録になると役になりきり大きな声でハキハキとしゃべり出す。17歳のときに声優デビュー。演技力が高く少女役の演じ分けを得意としている。

■代官奈津美(だいかん なつみ)
声:明坂聡美
年齢:16歳/誕生日:7月20日
血液型:A型/身長:157センチ
愛称:ナッツ、お代官様
声優の大貫篤夫、戸山愛を両親に持つ現役女子高生の新人声優。いつも笑顔で失敗にもめげない明るい性格。ラジオやイベントではテンションが上がってしまい、暴走したり腹黒い発言をすることも。そのため、一部からは芸名をもじり“お代官様”と呼ばれている。

※詳しくは週刊ファミ通5月1日号(2014年4月17日発売)をチェック!!


CV ~キャスティングボイス~
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2014年6月19日発売予定
価格 6640円[税抜](7171円[税込])
ジャンル アドベンチャー / アニメ

(C)BANDAI NAMCO Games Inc. ※画面は開発中のものです。