『CV ~キャスティングボイス~』発売日決定&予約解禁! 初回生産分には豪華特典も

バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』の発売予定日を2014年6月19日、価格を6640円[税抜]と発表。初回生産の特典や新モードの内容なども公開した。

●ゲーム内容の情報も続々解禁!

 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3用ソフト『CV ~キャスティングボイス~』の発売予定日を2014年6月19日、価格を6640円[税抜]と発表。初回生産の特典や新モードの内容なども公開した。


01

●初回封入特典

 初回生産分には、“牙龍院鏡夜(声:島崎信長)”と“西宮寺美礼(声:田中理恵)”2キャラのダウンロードコードがついてくるぞ。


02



≪牙龍院鏡夜≫(がりゅういん きょうや)

個性派の中二病系声優。冷静沈着で何事にも動じない。自らの力で周りを傷付けないよう、他人とは関わらず一匹狼を貫いている。

組織の人間と対する時は冷酷だが、子どもや小動物には優しい一面もある(という性格になりきっている)。右の手袋を外すと、別人格の凶夜が現れる(という設定)。

キャラのインパクトはもちろんだが、演技や歌の評価が高く今注目を集めている声優のひとり。


03



≪西宮寺美礼≫(さいぐうじ みれい)

事務所の代表取締役でもある中堅声優。自信家でいつも偉そうにしているが、事務所の代表をやっているだけあって周りからの人望はある。

高校卒業後に事務所に所属し、声優として経験を積み、20代の頃に声優事務所を立ち上げる。

クールな役やお姉さん役を得意としているが、愛らしい少女役や少年役にも定評があったりと演技の幅が広い。


●アフレコモード

 ゲーム中に登場する台本を使い、プロの声優と一緒にアフレコできる、夢の共演モード。別売りのUSBマイクを使用すれば、自分の声を録音し、プロの声優との作品を作ることができるぞ!

 まずは通常のキャスティングと同様に、アフレコしたい台本を一覧から選ぼう。アフレコ画面では台本の始めから順に、声優のボイスが再生されていく。“プレイヤー”と指定した役の番になると、録音が開始されるぞ。


05

▲【キャスト選択画面一覧】
自分がアフレコしたい役を選択する。自分がアフレコする以外の役は、通常と同じように声優キャラクターをキャスティング。

06

▲【キャスト選択画面声優一覧】
声優一覧に“プレイヤー”という項目が表示されます。選択すると、その役(キャラ)に自分(プレイヤー)をキャスティングすることができる。

08

▲【アフレコ保存画面】
アフレコした音声データを保存。保存すると、作品鑑賞画面で再生されるぞ。

09

▲【作品鑑賞画面】
録音した自分の音声と、選択した声優キャラクターの音声が載った完成作品が、他のモードの作品鑑賞画面と同様に流れる。

●レコーディングモード

 別売りのUSBマイクを使用して、自分の声を録音、加工できるモード。エコー、その他エフェクト等の加工機能が予定されている。録音したデータはWAVデータとして保存することができるので、機材やソフトを持っていなくても本作があれば誰でも手軽に録音+加工が可能だ。


10 11
12 13

●登場キャラクター&出演声優の続報!

14


≪古川 瑠璃≫(ふるかわ るり)
声:伊瀬茉莉也

MOMOと“るりもも”というユニットで売り出している、中学生の新人声優。普段はニコニコしているが、プロデューサー相手にはワガママ。表には出さないが努力家で、仕事で失敗するのを嫌い、失敗すると悔しがって涙することも。

小6の時に、幼なじみのMOMOに一緒に声優にならないかと聞かれ、思い切ってふたりでオーディションを受け、見事合格し現在に至る。

少女役、少年役しかまだ演じたことは無いが、それ以外の役にも少しずつ挑戦中。


15


≪MOMO≫(もも)
声:伊藤かな恵

古川瑠璃と“るりもも”というユニットで売り出している、中学生の新人声優。ややおとなしめだが、歳の割にはしっかりしている。

小6の時に将来は何になりたいかという作文の宿題で、瑠璃と一緒に楽しい仕事がしたいと書いた際に半ば思いつきで声優のオーディションに誘い、その後見事ふたり揃ってデビューした。

まだ歳相応の役を演じたことしかないが少女役の評価は高く、若くして今後を期待されている新人声優のひとり。


16


≪響 耕輔≫(ひびき こうすけ)
声:近藤隆

いつも憂いを帯びた表情を浮かべており、非常に物静かな性格。真面目で努力家だが、時々自分に自信の無い発言をすることがある。

元々舞台俳優として活躍していたが、数年前から声優としても活動し始めた。そのため声優としての芸歴は短いが、俳優も含めるとそれなりに長い。俳優としての経験があるため、演技力は高い。

整った顔立ちと儚げな雰囲気も相まって、女性ファンが急増中の声優。何度か主役を担当したこともあり、新人声優の中ではかなり知名度がある。


17


≪中御門 大介≫(なかみかど だいすけ)
声:野島健児

現在人気急上昇中の新人声優。20歳にデビューし、それから数作目で一気にブレイクする。その作品が女性向けゲームの王子様役だったことと、本人も爽やかな好青年であったことから、女性ファンからは“王子”と呼ばれることが多い。

物腰が柔らかく、いつも爽やかな笑顔を浮かべており喋りかたも丁寧な為、まわりの共演者やスタッフからも非常に好かれている。

青年役を得意としているが、少年役や中年役にも少しずつ挑戦していっている。


18


≪鴫野 巴菜≫(しぎの はな)
声:日高のり子

大人しめの外見だが、ひとたび火が付くとテンション高く口数が増える。幼少時に芸能界にいたが、そのことで増長したりせず、非常に努力家であり、素直な性格。

幼少時に子役として活動していたことがある。11歳で芸能界を引退後、15歳の時に弟の影響で見ていたアニメの声優コンクールに応募し、優勝。声優事務所に所属し、本格的に声優を目指すことに。現在は大学在学中。

実年齢に近い少女役が中心だが、実力は高く評価されており、大人の女性役や少年役に挑戦をはじめるなど、今後に期待がかかっている。


19


≪菅原 よしあき≫(すがわら よしあき)
声:三ツ矢雄二

声優プロデューサーとしても活動しており、更にプロダクションの代表も務めているベテラン声優。明るく陽気な性格で、新人プロデューサーであるプレイヤーにもとても優しい。才能のありそうな新人を見つけては育てようとする癖があり、プレイヤーもそのうちのひとり。

現在は吹替やナレーション等をメインとしているが、アニメの仕事を引き受けることも多く、男女問わずファンが多い。



CV ~キャスティングボイス~
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 PS3 プレイステーション3
発売日 2014年6月19日発売予定
価格 6640円[税抜]
ジャンル 声優キャスティングゲーム

(C)NAMCO BANDAI Games Inc.
※画面は開発中のものです。