コーエーテクモゲームスより2014年3月20日に発売されるアクションゲーム『戦国無双4』。名コンビである加藤清正と福島正則のビジュアルを先行公開する。

●秀吉を支える若武者ふたり

 コーエーテクモゲームスより2014年3月20日に発売されるアクションゲーム『戦国無双4』。前回のガラシャに引き続き、加藤清正と福島正則の新ビジュアルをファミ通.com編集部が先行公開! 加藤清正は髪型が変わり、衣装も虎のイメージをより強く打ち出したものにチェンジ。一方の福島正則も、トレードマークのリーゼントは健在ながら、お祭りのような出で立ちに変わっている。彼らは本作で、どんな天下を見るのか!?

忠烈なる牙
加藤清正(声:杉田智和)
豊臣秀吉子飼いの将のひとり。智勇を兼ね備え、世の中に対して現実的な考えかたを持つ。筋の通った一本気な性格で、滅多なことではその意志が揺らぐことはなく、冷めた口調の裏には熱くまっすぐな一面を秘めている。
喧嘩上等の猪武者
福島正則(声:藤本たかひろ)
豊臣秀吉子飼いの将で、猪突猛進な若武者。単純でわかりやすい性格をしており、深く考えずに飛び出しては失敗して、同じく子飼いの加藤清正、石田三成に叱られることもしばしば。しかし非常に前向きなため、決してめげない。

●『戦国無双』のコミックに注目!
 2014年2月6日発売の月刊少年マガジン3月号(講談社刊)に、特別読み切り『戦国無双 ~石田三成の章~』が掲載される。マンガは、以前も人気ゲームのコミカライズを手掛けた鳴海聖二郎が担当。石田三成を始め、『戦国無双4』の新キャラクターである大谷吉継など、人気武将が活躍する内容となっており、加藤清正と福島正則のふたりも登場する。こちらもチェックだ。