『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』日本のアニメ&ゲーム好きなフィンランド人留学生カティほかアキバ自警団のメンバーを紹介

アクワイアは、2013年11月7日発売予定のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』について、最新情報を公開した。

●フィンランドからやってきた日本のアニメ&JRPG好きな留学生!?

 アクワイアは、2013年11月7日発売予定のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』について、最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、新たな登場人物“カティ・ライコネン”の情報。また、アキバ自警団のそのほかのメンバーも紹介しよう。

■カティ・ライコネン
CV:山崎はるか
「じゃ、ケてーい!
アキバ自警団に新メンバー。爆誕! ですネ!」
 日本のアニメーションやJRPGが大好きで、勢いあまって留学してきたフィンランドの少女。自警団アジトとなっているゲームバー「モグラ」でメイドとしてバイトをしている。秋葉原にいる皆の力になりたい、誰かの力になりたいという信念のもと、自警団の一員として主人公の手助けをする。

 アキバカルチャーを極めるため、日々精進しているカティ。まだ日本語には不慣れな様子が伺えますが、やる気は十分の様子。本日公式サイトで公開になったキャラクタームービーをチェック!

▲今回のムービーに気になるカットが……。秋葉原を舞台とした、横スクロールのミニゲームか!?

●アキバ自警団・そのほかの仲間たちも紹介!

■杉山喜八(スギヤマ キハチ)
CV:高階 俊嗣
 レトロゲームに惜しみない愛を注ぐゲームバー「モグラ」のマスターで、通称“おやっさん”。店はいつもアキバ自警団の溜まり場になっているが「にぎやかでいーじゃないか」と、歓迎している節がある。小さいころからトーコや主人公を見てきたため、彼らの事をよく知る人物である。

■立花戒斗(タチバナ カイト)
CV:山下 大輝
 立花兄弟・双子兄。秋葉原自警団の団員である。主人公とは昔からの付き合いであり、魔骸者となった後も変わらず親しく接する。オタクライフに支障をきたすという理由から、魔骸者をさっさと追い出して元の平和な秋葉原でオタクライフを送りたいと思っている。

■立花悠斗(タチバナ ユウト)
CV:柳田 淳一
 立花兄弟・双子弟。秋葉原自警団の団員である。 主人公と同じ目線で物事を見る兄・カイトとは違い、客観的に見ることで的確な意見を出し、サポートにまわる。 基本的に社交的で面倒見のいい性格である。



(C) 2013 ACQUIRE Corp.
※画面は開発中のものです。