予約特典は経験値ブーストつきの装備“Infernal Helm”

[海外ゲームニュース]『Diablo III』Xbox 360版も発表! PS3版とともに9月3日発売_02
▲今回発表されたXbox 360版のスクリーンショット。

 Blizzardが『Diablo III』のXbox 360版を発表した。海外ではすでに発表済みのプレイステーション3版とともに9月3日発売予定。

 予約がスタートしており、予約特典としてゲーム内装備“Infernal Helm”も用意されている。これは経験値ブーストの効果があり、レベル1から装備可能とのことなので、とっとと1周目をクリアーして上位難度に進みたい人のスタートダッシュに最適と言えるかも。

 なお家庭用ゲーム機版では、インターフェースの最適化や、操作の追加などを行なっている。手前味噌ではありますが、今年3月に行われたPAXでプレイステーション3版のプレイリポートを行なっているので、気になる人はそちらもチェックしてみてほしい。

[海外ゲームニュース]『Diablo III』Xbox 360版も発表! PS3版とともに9月3日発売_01
▲こちらはPS3版のもの。家庭用ゲーム機に合わせて、インターフェースの最適化などが行われている。