より白熱した試合が楽しめる!

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンのプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『みんなのGOLF 6』において、2013年3月28日に、大型アップデートが実施される。

アップデート内容(リリースより)
<PS Vita版のみ対応>
マルチ対戦モードが追加になります。

<PS3版のみ対応>
みんなでGOLF(スロットモード)の内容を調整します。

<PS Vita版/PS3版両対応>
“対戦部屋”でスロットモードが対応となります。
“対戦部屋”で4人ストローク対応となります。
“リアル大会”で色物ルールを調整します。
スタートメニューを調整します。

■PS Vita版に追加 “マルチ対戦モード”
 フレンドとの間で、1ホールごとに交互にプレイする新たな対戦方式。交互にプレイするため、“同じ時間に集まる”必要がなく、時間を気にせずプレイすることができ、多くの友だちと並行して挑戦・対戦することが可能となる。PS Vitaの3G通信を利用すれば、あらゆるタイミングで、友達のラウンド、新たな挑戦を受けることができる。

・マルチ対戦の例
1.朝、依頼を投げよう!

2.依頼を受けよう

3.依頼オーケーがきたら対戦開始! 昼ご飯後、1ホール目をプレイして送信! メッセージも添えて。

4.結果が来たぞ!(相手の結果は事前に再生)会議の後で1ホール目をプレイ、結果送信!

5.勝負は全9ホール! おやつの時間に、2ホール目に挑戦だ!

■PS3版 スロットモードの内容を調整
“みんなでGOLF”モードにおいて、スロットモードで選ばれる色物ルールを追加。

風速の表示
利き手の変更
ジャストインパクトで+3打
POWER100%で+2打
POWER100%で+3打
△・×ショットで+2打
△・×ショットで+3打
バックスピンで+2打
バックスピンで+3打
落下地点カーソル非表示
1打ごとにショット方式変更
アプローチモード無し
パワーモードで+100y
パワーモードで+50y
新いじわるゲージ
弾道表示
スタンダードギア限定
オートジャストインパクト
フライヤー無し
乱発フライヤー
心眼インパクト
トルネードカップ【1m】
トルネードカップ【2m】
トルネードカップ【3m】

▲トルネードカップ【3m】
▲パワーモードで+100y

■PS Vita版/PS3版 対戦部屋がスロットモード対応
“対戦部屋”がスロットモードに対応。リアル大会やPS3版のオフラインだけでなく、オンラインの対戦部屋でもスロットによる一喜一憂を味わえ、白熱した対戦が楽しめる。
※PS3対PS Vitaの混在は非対応となります。

■PS Vita版/PS3版 対戦部屋に“4人ストローク”が登場
“対戦部屋”に、新しいラウンド形式“4人ストローク”が追加。4人まで同時にストローク対戦が可能となり、これまではホール間でしかできなかった、 ラウンド中のチャットが可能になる。 ゴルフのラウンド最中でも4人でコミュニケーションが取れることで、 和気藹々としたプレイを楽しむことができる。
※PS3対PS Vitaの混在は非対応となります。