ツバキのキャラクターイラストを公開
アークシステムワークスは、2012冬稼動予定のアーケード用新作対戦格闘ゲーム『ブレイブルー クロノファンタズマ』の新情報として、本作用に新たに描き下ろされたツバキのキャラクターイラストを公開した。
『ブレイブルー クロノファンタズマ』は、2008年に第1作が登場した対戦格闘ゲームシリーズの最新作。物語の舞台が従来の“第十三階層都市カグツチ”から“連合階層都市イカルガ”へと移され、アマネ、アズラエル、バレットという3人の新キャラクターが登場。さらに、既存キャラクターのイラストが新たなに描き下ろされたほか、新技が加わるなど、ゲーム内容が大幅にリニューアルされている。また、2012年8月に2度行われたロケテストには、多くのファンが詰め掛けた。
※ロケテストのリポート記事はこちら
黒い衣装へとカラーチェンジ
ツバキが装備する“本型の盾”と“ペン先型の剣”、“一つ目と翼の装飾が付いた帽子”からなる“封印兵装・十六夜(イザヨイ)”は、名門“ヤヨイ家”に代々受け継がれるものだった。イザヨイは使用者に絶大な力を与える代わりに、使用者の“光を奪う(視力を奪う)”武装である。そのため、兄と慕うジンやラグナ、ハクメンからもその危険性を警告されていたツバキは、前作でついに光を奪われてしまう。そんな彼女を救ったのは、“世界虚空情報統制機構”を治める“帝”だった……。本作でのツバキの衣装チェンジは、世界を陰で操る帝の手に堕ちたことを印象づけるものといえる。