●世界的人気キャラクターの登場で盛り上がりは最高潮に!?

 カプコンから2012年3月8日に発売が予定されているプレイステーション3、Xbox 360、PlayStation Vita用ソフト『ストリートファイター ×(クロス) 鉄拳』(PS Vita版は発売日未定)。本作のプレイステーション3版、PS Vita版に、カプコン、バンダイナムコゲームスの人気キャラクターであるメガマンとパックマンが参戦することが明らかになった。
(2012年1月27日14時追記:メガマン、パックマンの参戦が決定したのはプレイステーション3版、PS Vita版である旨を追記しました)

■メガマン

過去の遺跡を発掘することで生計を立てる“ディグアウター”。熱血漢だが非常に律儀で礼儀正しい。追い詰められるとパニックに陥りやすいのが玉に瑕。いつも相方のロールの無茶な指令に振り回されており、今回も彼女の指示で“箱”の回収を行うため、南極へ向かう。

■パックマン

生態、目的、起源、その全てが謎に包まれた生物。食欲はとても旺盛で雑食。なんであろうととりあえず食べようとする。またどんな時でも笑顔を崩さない。何を思って行動しているのかは定かではないが、まっすぐ“箱”へ向かって移動している。